みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢68歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

余市ワインマラニック参加

余市で開催された余市ワインマラニックに参加してきました。

朝6時に奥さんと自宅スタート。森林公園駅ではスイカで入場したが余市駅ではスイカでは出場できないとのこと。小樽駅で入場履歴を消去してもらい改めて切符購入。会場には9:00少し前に到着。受付を済ませる。

約80名の参加者で2グループに分かれる。主催者から急遽ボランティアランナーで比較的スローペースの第2組のフォローを要請される。ブドウ畑を見ながらワイナーリーやらサクランボ畑やらをめぐる。途中ワインの試飲やらジュースを楽しんだりサクランボ狩りをしたり昼食ではサクランボカレーの食べ放題。走行距離25km。参加者の走力はピンキリ。イベントとして楽しむ人も多く途中から車に乗って移動のグループもあり。日差しが強かったものの日陰は風が涼しい。長くゆっくり走りながらイベントを楽しみスタミナを強化するにはいい企画かもしれない。終了後はかの有名な北星学園余市高校の中庭でバーベキュー。たくさんのランナーと交流できました。

コメント

スタート&ゴール付近

スタート&ゴール付近

余市空港からの眺め

余市空港からの眺め

ワイナリー

ワイナリー

余市ワイナリー

余市ワイナリー

北星学園余市高校の中庭でバーベキュー交流会

北星学園余市高校の中庭でバーベキュー交流会

JR余市駅にて

JR余市駅にて