みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢66歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

快晴日ラン

久しぶりにいい天気。昨夜も少し雪が降ったようですが量はほんの少し。掃く程度で雪かきは終わり。前回の日曜日「野幌森林公園を走る会」で走ってから初めてのラン。今日はちょっとずるをして車で公園駐車場まで移動する。いきなりの車内からの外気はびりびりするくらい。さすがに公園内は除雪がされている。開拓の村まで行ってみる。道は新雪を除雪機できれいに除雪されているのですこぶる走りやすい。開拓の村横の遊歩道を見てみると道幅は狭いがきれいに踏み固められた小道がある。ここを瑞穂の池方面に行ってみる。圧雪されているが踏み固められているところまで行かないのでちょっとしんどいがまあまあの状態。瑞穂の池の手前で瑞穂連絡線経由大沢口方面へ。何人かのスキー人とすれ違う。大沢口から記念塔連絡線に進むがこちらは結構体幹に効く路面状況。埋蔵文化財センターから遊歩道から脱出そして国道12号線に出る。一般道は適当に圧雪で走りやすい。12号線から公園駐車場へのだんだら上り坂でちょっと体に刺激を入れての10km弱。寒かった。

コメント