みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢65歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

雪が降る前の新コースラン

野幌森林公園から野幌総合運動公園に行く道があるはず。未経験の道に挑戦してみました。いつものように野幌森林公園記念塔入口から入る。途中ランナーと並走。話しかけてみると大沢口まで行くとのことでついていく。私は道マラTシャツを着ていたのでその話題。その方も道マラ出走者でした。途中ペースが速く後塵を拝す。大沢口で分かれて桂コース~育種場へ。前回ルートと同じコース。今度は育種場内で声を掛けられる。江別市内案内地図を片手にこの近くに記念碑があるが知らないか?あいにくお力になれず先を急ぐ。途中の三叉路からおそらく総合運動公園方面と思われる新ルートに進む。前方にわんちゃん発見。と思ったらキタキツネだったようで林の中に逃げて行ってしまう。気を取り直し先を進むがかなりの下り坂。これは行くのはいいが帰ってくるのは大変。途中右手に大沢の池を望む。いつもはこの池の対岸を走っていたが反対側から展望に感激。途中キャンプ場を通過。やっとのことで総合運動公園着。11/3のベジタブル野幌マラソンの会場。係員が何やら道にテープなどを張る作業に遭遇。3日は荒れた天気になる予報だが大丈夫?

さて帰り道。今の道を帰るのは相当の山道&上り坂。迂回道を探りながら何とか見慣れたコース酪農大学校内に帰ってくる。結局19km。3日はベジタブル野幌マラソンハーフの予定だがちょっと走り過ぎか?

コメント

育種場から野幌総合運動公園につづく道

育種場から野幌総合運動公園につづく道

途中から車は通れない。

途中から車は通れない。

キャンプ場につづく道

キャンプ場につづく道

きれいなキャンプ場ですが人は誰もいませんでした。

きれいなキャンプ場ですが人は誰もいませんでした。

大沢の池。いつもはこの対岸を走っていました。

大沢の池。いつもはこの対岸を走っていました。

やっと野幌総合運動公園です。

やっと野幌総合運動公園です。

運動公園の近くにはセラミックアートセンターなんかあります。

運動公園の近くにはセラミックアートセンターなんかあります。

途中にはこんなビルが???。

途中にはこんなビルが???。