どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

えびまき

性別
年齢47歳
身長157.5cm

ラン歴は11年、すっかりのんびり走る事にシフトしてます。ロゲやピクニックが好き、そしてウルトラも!"(-""-)"トレイルは苦手なのでのんびりお山へ行くのが好きです。ま、お気軽にお誘いくださいね。

今後の予定

自己ベスト

足は大事。。。だよ!(^^;

昨日、初めて落語を聞きました!

私が昨年、半年間に渡り受講していた【KAE経営道フォーラム】というセミナーで同期がイベントを開催したのです。

同期と言っても、副社長、取締役、支店長など様々な役職の方々ばかり。。。

私みたいなペーペーがなんで?と不思議でなりませんでした。

と言っても、年齢的に同年代かちょっとだけ上の人ばかりなので、結構楽しくやっていたんです。

前置きはさておき。。。

そのイベントへ行くため、久しぶりにヒールを履いた私は、すっかり筋肉痛になったのです(><)

ウケルでしょ!

で、いつもの整骨院へ行きました!

先生【こんにちは!足の調子はどうですか?】

私【はい、前の筋肉はいいんですが、昨日ヒールを履いて。。。】

先生【あ~!後ろが痛くなったんですね】

私【。。。。。はい】

先生【じゃあ、蛯原さんベットへ!】

さすが!先生、だよね!わかってるぅ~(^^)

実は、大腿四頭筋を負傷してから私の足は走る時に、全く他の筋肉を使ってくれないのです(><)

要はハムとか使わず、前の筋肉だけで走っているのです。。。

これって、とっても違和感があり、ストレッチをしてもいつもと違う!感覚なのです。

いちお先生に相談したら、筋肉痛というより負傷しているので、とにかく今は休んでください!

大丈夫と思って走ると、また脳が覚えているから同じ事を繰り返して治りが遅くなるだけですとのこと!

なるほど。。。

今日はお天気もよく、本当に走りたかったけど、仕方がなくウォーキングをしました!

いつものK公園へ。。。

走っている人を横目で見ながら歩くのは、超ツライ。。。(涙)

まぁ、仕方がないかぁ~故障者リスト入りだぁ!

今日もウォーキングをしている人が多いので、一人で勝手に競争をした!

どうやったら速く歩けるか?小走りが良いかな?大股でダイナミックニするのがいいかな?とか。

そうしているうちに改めて気付いた!!!

【走る】のと【歩く】のでは本当に着地が違うんだ!と言うことに。。。

わかったいたけど改めて、納得した!

もう少しだけ、ウォーキングを楽しむことにしよう!

と同時に、ヒールの靴もちょっと良いものを買おう。。。(^^)

コメント