どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

えびまき

性別
年齢47歳
身長157.5cm

ラン歴は11年、すっかりのんびり走る事にシフトしてます。ロゲやピクニックが好き、そしてウルトラも!"(-""-)"トレイルは苦手なのでのんびりお山へ行くのが好きです。ま、お気軽にお誘いくださいね。

今後の予定

自己ベスト

東京ゲートブリッジRUN!(^_^)/

金曜日の夜に、妹と姪がうちに来た!

明日も走るから、ウエアを取りに来た。。。。(手違いで妹のウエアを母が持って帰って来た)

私はおさぼりランナーだけど、いちお先輩。。。(;一_一)

明日は私が休みだから時間が合えば走ろうかね?と話していました。。。

で、翌日。。。10時半ごろに連絡をして走る事に!

妹は10キロ以上を走った事がない。。。でも、東京マラソンに出たい!と、ひそかに野望を持っている!

今日のコースはどうするべぇ~?と考えていたら、ゲートブリッジは?と妹が言った。

まぁ、地元江東区だから近いし、一度は行ってみたかったので、即決断!

妹は、若洲海浜公園でバーベキューなどもした事があるので、ルートは何となくだが大丈夫!

よーし!いくぞーーーー!

キロ7分ペースでゆっくりJog!

なんか、不思議な気持ちだった。。。

大人になってから姉妹で同じ事をやるなんてなかったから。。。私は独身、妹は結婚してて家庭がある。

全く違う環境だけど、ひとつの事を一緒に出来るのは楽しい\(^o^)/

仕事の事、家族の事、友人の事などいろいろ話した。。。

前方にゲートブリッジが見えてきた!!!!テンションが上がる!!!

事前に下調べをしないで来たので、コースを迂回しながらやっと近くまで来た。。。

途中、自販機で飲み物を買う。。。曇りだったけど暑くてね!

で、公園の警備員さんに、どこから行けばいいですか?と聞いてやっとエレベーターが見えてきた!

そう!レインボーブリッジと同じで、エレベーターに乗って橋の上まで上がる!

8Fが橋への入り口、9Fは展望フロアー。

はやりスカイツリーがopenしているからか、人が少ない。。。(^_^;)

RUNをしている人より、ウォーキングの人の方が多かった!

全長1.6キロなので往復しても3.2キロ。。。

レインボーブリッジよりサクの高さが低いので、高所恐怖症の人はアウトだね!(T_T)

私でも怖かった。。。。

天気もいいし、走るよりゆっくり景色を見ながら歩いた。

レインボーブリッジは遊歩道が狭いので圧迫感があるけど、ゲートブリッジは広いのでゆったりできる。。。

一般道と並行している為、風を諸に受けるので帽子などは飛ばされるから気を付けて。

記念に写真を撮って貰った!久しぶりのツーショット!

じゃあ、ぼちぼち帰りますか。。。

ちなみにその時の距離は、橋の上で10キロを超えていました!本当に近いんですよね!

妹はこれから未知なる距離を走って帰る事になりますが、既に筋肉疲労をして乳酸がたまっている感じ。。。(・_・;)

そしてこの後、ダンス教室へ行くという。。。(^_^;)若干、無謀だし、時間に間に合わないので辞める事に。

じゃあ、帰るべぇ~と走り出したが既に脚がガクガクらしい。

新木場駅まではがんばる!とのこと。。。根性はさすがにあるね!

なんとか駅まで走り、コンビニでエネルギー補給!

私は、バナナ、レッドブル、水!妹は、ウイダー!

今日はロールケーキを辞めました。。。

それからはトコトコ歩いて帰りました!

さすがの妹も、フルは更に倍走るんだよね~と若干、弱気な発言。。。まぁ、仕方がないよね!始めはみんなそう思うし。。。

妹の会社では、毎年100キロ登山イベントがあるみたいで、来年どうですか?と誘われているみたい(>_<)

それも寝ないでずーーと歩くからかなり過酷です。。。

とにかくまずは、ハーフを走って、フルだね!と言って今日のLSDは終了でした。。。

いやぁーーーー、楽しかった!

が、チョー日焼けした(T_T)

コメント

中央付近にこのプレートがあります。

中央付近にこのプレートがあります。

大井ふ頭のエレベータで上がると、このプレートがあります。

大井ふ頭のエレベータで上がると、このプレートがあります。

妹とパチリ!(*^^)v

妹とパチリ!(*^^)v

エレベータを待っている間に。。。

エレベータを待っている間に。。。

このビルは、ゲートブリッジへ上がるためのエレベーターです。

このビルは、ゲートブリッジへ上がるためのエレベーターです。

とても珍しかったので映しました。右下に映っているのは、飛行機です!ちっちゃ!

とても珍しかったので映しました。右下に映っているのは、飛行機です!ちっちゃ!