RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

citroen

性別
年齢50歳
身長167.0cm

石川遼のアマチュア優勝を機に走り始め、気付くとランニング中心の生活。ランニングの奥深さに嬉々として取り組むが、ワインの誘惑は断ち切れずたまに沈没、懲りずにランと飲みを繰り返す。

今後の予定

自己ベスト

ロング走41キロ。

今日は嫁さんが昼前から夜までお出かけなので、ここぞとばかりエンドレスのロング走へ。

ホントは一日休んで日曜日にロング走をやりたいところだが、気合が入っていたのか目覚ましが鳴る前の5時過ぎに目が覚めてスムーズに起床。

コースはいつもの境川から入り南下、江の島経由で海沿いに進み七里ヶ浜から鎌倉を回って横須賀線沿いに大船まで北上。暑さもあってこの辺りで消耗が激しく、藤沢までで本日は終了。

季節柄アジサイがあちこちできれいだった。鎌倉の明月院近くではエライ行列で北鎌倉駅まで伸びていて、小町通以上の混雑だった。

ギアはいつもの adizero boston boost wide + custom balance + マクダビッド。相変わらず起き抜けでは右の股関節が痛くて動かないが、1キロも走ればほぐれて何とか回りだす。左股関節は終始モゾモゾしているが走りに支障のないレベル。

30キロ過ぎで一時的にゾーンに入った。フォーム、ペースが意識せずに安定、股関節の痛みも低位安定、どこまでも行けそう。がしかし数キロでバランスが崩れゾーンから出た。

今日は気温も上昇しておりあわよくば50キロオーバーを狙ったが全く届かず。また次のチャンスにチャレンジしよう。

コメント