RUN、GOLF、WINE、MAGNIFIQUE!

今後の予定

自己ベスト

好天下ロング走33キロ。

今日は嫁さんが職場のチャリティーランで朝からお出かけ、天気も良し、ということで午前中からロング走へ。

いつも境川なので今日は新コースを開拓しようと早々に境川を出て一足伸ばし成瀬から恩田川へ(そうなんです、また川沿い)。

恩田川沿いを日産スタジアムのある新横浜公園まで走ってみることにした。

天気は最高、少し風は強いが日陰を避ければ大丈夫。

ペースは良かったが15キロもいかないうちに大腿部に結構な筋肉痛が。どうやらピッチを気にし過ぎた余り体幹を使わないフォームになっていたようで、20キロを過ぎると更に痛みは増してきた。

相変わらず天気は良く日産スタジアムからの帰りは追い風でもあり、肩甲骨と骨盤の旋回を意識した滑らかなフォームを心掛け、どうにか走り切る。

さわやかな一日だった、で終わるはずだったが、途中コンビニで補給した際にスマホの背面にヒビが入っていることを発見。汗かいてもいいように防水なのに、まだあと半年は分割払いが残ってるのに、今回は長く使えるようにハイスペックのを買ったのに。あ~。

コメント