明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢51歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

箱根外輪山ぐる 50km

今年で3回目のこの時期恒例の箱根外輪山ぐる。今回のメンバーは中村さん、あんちゃん、忍者さん、そしてUTMFに参戦する細見さん、行方さん。これまではロードを終えてお山シーズンイン的意味合いだったのだけど、今回はちとマジで(笑)UTMFを想定した装備チェックも兼ねて、ザックはいつもの倍くらいの重さ。いやー予想以上に体力消耗、脚に負荷、それにいつも以上に腹が減る~!新しく投入するギアの確認もできたし、これからつめないといけないことも分かったし、おかげでいい練習できました!
レース前ピリピリするより、楽しむことを忘れちゃいけないよね。素晴らしい景色と素敵な仲間と美味しいビール&温泉があれば、もう何もいらない(^-^)新規開拓のお店も肉食の我々には大当たり~!
さて、レースに向けて上げていこう(遅っ!笑)

あ、ここんとこさぼってたアホ練、やっぱり大事だわ~。3kgでは軽かった→4kgに増量してやらなきゃー(^^ゞ
お山行ってもVO2maxは下がらず。よい感じ。
今月は350km越え~(^.^)

【忘備録】今回投入したニューギアたち
・スポルティバ アカシャ ウーマン
レースで履こうと思っていたモントレイル カルドラドのソールが、先日の大山でちぎれるように剥がれてしまい、思い切ってロングトレイル用に新調。アートの定員さんリコメン。踵のホールド感がしっかりしており(私には大事なポイント)、グリップもあって足さばきがラク、ドロップもあるので足が自然と前に進む感じで、疲労時の足運びをサポートしてくれそう。モントレイルから乗換かな。。。
・ルーファス20
気に入ってここのところ使っているルーファス8の大容量版。前のポケットが8と同じなので、使い勝手がいつもと変わらずよいなと。前ボトルだと水がバシャバシャうるさくて嫌なので、後ろにボトルで入れられるのがよい(^.^)背負い心地もさほど変わらず。意外に容量が大きいので、普段の山行にも使えそう。いい気になって入れてしまうと重くなってしまうので、レースではその点は注意。
・レッドレンザ―H8R
関西のラン友おすすめ。とにかく明るい!軽い!さすが600ルーメン!頭も痛くならない(^.^)充電式なので、どのくらいの時間もつのか、要確認!もう一つ上のMH10の約半額(Amazonで)だからコスパ良し(^.^)

コメント