明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢51歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

箱根ぐる 34km

今日のポイント練は峠走+トレイル。
ルートは仙石原~湖尻~元箱根~畑宿~湯本~浅間山~宮ノ下~仙石原。ロードで仙石原から桃源台に上り、細かなアップダウンの芦ノ湖畔を辿って元箱根、そこから旧街道で湯本までがーっと下って、湯坂路(トレイル)で一気に浅間山へ登ったのち宮ノ下へ下り、再びロードで仙石原。

いやー、思いの外キツかった。UTMFってこんな感じでロードとトレイル、上りと下りが交互にでてくるんだろうなーなんて思いながら、景色などを楽しむ余裕なし(^^ゞ
旧街道の下りは足柄峠より距離は短めだけど、ずっと斜度がキツいのでこちらの方がよりハード。脚を壊さないように慎重に。湯坂路はいつも下りでしか使ったことがなくこんなに上りが急だっけ?なんて思いながら淡々と。浅間山~宮ノ下のトレイルは初めて通ったが、落ち葉のふかふかトレイルのつづら折り。湯本からの入口付近はさらに荒れている感じがしたなぁ。。。
全身の疲労感がなかなかとれず、今日は走れるのかと不安だったが、こんな状態でも動いていればキツいなりに身体は動く(^^ゞそりゃ疲れが取れないわけだよ。今までこんなキツい練習を短期間に何度もやったことないもん。おかげで私史上強い脚はできつつあると思うけど。。。
100kmは完走できる。とは思う。もっと気楽に取り組める。と思う。でも100mileは全く予想がつかない。だからこんな練習ばかりやってるんだけど、きっとまだまだ足りないことだらけなんだろうなぁ。「100kmからがスタートって思った方がいいよ」って言われたけど、なんじゃそりゃ~だよ。。。さすがに途方に暮れます。。。あーメンタルよわよわ。。。

湯坂路辺りから風が強くなり、なーんか空が霞んでる?と思ったら、もしや花粉!?初めて目が痒くなった(>_<)

コメント