明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢50歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

NAHAマラソン

ナハナハマラソン、カオスで楽しすぎました♪
家人に合わせて最終ブロックからのスタート、号砲からスタートラインまで23分!この時点でハンデありすぎでしょ(笑)
途切れない沿道の応援、YMCAも踊って「さて行くぞ~」ってとこで、家人の調子があまり良くなくどうやら脱水で足も攣ったりして、走ったり歩いたり。最初の関門(中間地点過ぎ)がギリギリで、500m手前位で家人の了承をもらってうぉりゃーと駆け込んだけどちょい間に合わず。。。でも「最後尾の車が出るので走る人は走ってください」というアナウンスが流れ、家人は戦意喪失でリタイアするというので私はそのままレース続行(一応了解済み。一方的に置いていった訳ではない。笑)
気を取り直してまたも最後尾から走り出す。とはいっても道幅は狭く歩いている人も多いので、なかなか自分のペースで走れないんだけど、最後までずっとごぼう抜きできたのは気持ちよかった(^-^)でもすでにボリュームゾーンを過ぎているので、楽しみにしていた牛丼やら沖縄ソバやらビールやらのお楽しみエイドの数々はすでに終わっており、エイドをあてにしてジェルを持ってなかったので、補給は私設エイドでちょいちょいつまむ黒糖とバナナ1本のみ。結局約13000人抜かしてゴール(^-^)
シューズはビブラムソールのミニマスで、いかに普段シューズの性能の恩恵を受けて走っているかということが分かったのも面白かった。しっかり脚や身体全体を使って走った感じで、いい脚作りにもなった気がする。
ゆっくりとはいえ5時間も走ると疲れたなー。
でもこの面白さはクセになりそう(^-^)
シリアスランナー、止めようかな―(笑)

コメント