明日やろうは馬鹿やろう

今後の予定

自己ベスト

雲取山トレラン 30.5km

610は途中で電池切れの恐れがあったため、最後まで測定できず。

おまけにGPSロストしまくり。。。

一番正確な湘南さんの時計では、30.5km 06:28:30。

累積高低差は2400m。

 

今回のトレイル、「雲取山行きたーい」というわがままにお付き合いいただきました。

道連れは、湘南さん、気まぐれさん、のぶさん、王子、MORIさん、Namiちゃんの総勢7人。

いずれもみなさん雲取山未踏破なので、地図を見ながらのトレイルとなりました。

これがまた、探検チックでワクワクもので☆

コースはみなさまおススメの、鴨沢〜七ツ石山〜雲取山〜七ツ石山〜鷹巣山〜奥多摩駅。

全長約31キロのロングトレイルです。

雲取山までは約10キロのなだらかな登りが延々と。

雲取山頂付近から雨がパラつき、風も強く、汗が冷えて肌寒く、

曇りとガスであいにくの眺望でしたが、

メンバー全員無事に初登頂☆

雲取山からは20キロの石尾根を延々と下っていきました。

七ツ石山の急昇以外は、走れども走れども、

なかなか標高が1400m~1200m付近から下がらず、

25キロ辺りから急降斜面の連続!一気に駆け下り、

林道を通って、ゴールの奥多摩駅には18時半ごろ到着。

全長約31kmのロングコースを8時間半ほどかけて、

無事走破できました。延々と走ってきたくせに、

いつも最後5キロくらいになると、終わっちゃうのが淋しくなるのはなぜだろう。

近くの「もえぎの湯」で汗を流して、ビールで乾杯~☆

おつかれちゃーん♪おかげさまで楽しい奥多摩の一日でした!

おつきあいくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

迷惑にならないよう頑張って走りますので、またおつきあいいただけるとうれしいです☆

あ、あと地図読みも勉強したいなぁ☆

コメント