生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

サブ2.5への挑戦

 

 秋のマラソンシーズンもたけなわ、あちこちでサブ4とかサブ3.5とかの声が聞こえます。

 

でも私の目標はそんなものではなくサブ2.5! 2時間半切りを目指します。

 

今日の大会は、富士しゃくなげ湖〇〇〇マラソンです。佐賀市なんですが山の中のダム湖畔のコースなので、フラットが売りのさが桜マラソンとは違って、キャッチコピーは「激しいアップダウンコースを爽快に走り抜けよう!」

 

お天気は寒すぎず暑すぎず、そんなに風もない、と絶好です。

 

しかし、春以来参加した大会は先週のファンラン5kmだけ、ここ数か月は練習もほとんどしていない身には過酷なコースです。

 

ネガティブスプリットなんてそんな消極的なペースではなく積極的にポジティブスプリットだ!などと訳の分からないことを考えているうちに、見事に後半はペースダウンしました。

 

それでも結果的には22816とちゃんと目標達成したのは、まあ意地ですね。

 

もちろん、フルではなくハーフマラソンですけど。

コメント

参加賞はこのお米とタオル、他に古湯温泉とかの入浴補助券、豚汁もいただきました。

参加賞はこのお米とタオル、他に古湯温泉とかの入浴補助券、豚汁もいただきました。