手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

手賀沼エコマラソン

今日は「手賀沼エコマラソン」

昨日の夕方から降り始めた雨が残る中、会場に着くと、当ブログのウェブマスター ハリーさんが幟を設営していた。

しばらくすると、frunのメンバーやtravel-dbのkazooさんなどが到着し、その後、それぞれの知り合いの方などが多数訪問してくださった。

当ブログからは、TeganuMANさんが、応援のために訪れてくれた。

TeganuMANさん、応援ありがとうございました。

スタート時には雨も上がり、まずまずのコンディションでレースがスタートした。

大目標は100分切りであったが、序盤は、金土にスピードトレーニングをしすぎたせいか、脚が重く思うようにラップを刻むことができなかった。

とにかく、FR405のバーチャルトレーナーの設定ペースである4:45/kmを超えないことを目標にしたが、五本松公園のアップダウンあたりから右ふくらはぎと左すねに張りを感じ、少し弱気になってきた。

15キロ手前で、地元の知り合い、会社の同僚などが声援を送ってくれて、少し元気を取り戻す。

終盤は4:45をキープするのが難しくなってきたが、大崩れすることなくなんとかゴールまでたどり着いた。

目標の100分切りはできなかったが、手元の時計によると、今年の千葉マリンで出したハーフ自己ベストの1:41:49を5秒ほど縮めることができた。

レース後は、frunのメンバーとtraveldbのメンバー計6人で打ち上げを行い、とても楽しいひとときを過ごすことができた。

次回、「つくば」では3:45切りを目指したいと思う。

コメント