手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

足の指が攣ってしまった

本日のコース:市街地&手賀大橋

シューズ:スカイセンサー

現在位置:熱海市

土日とスカイセンサー+アスリートクラブインソールで走り、膝にダメージが蓄積されていない感じがしていたが、痛みが完全に引いたわけではない。今日は出だし2キロ位まで左ひざに少々痛みを感じたが、それ以降は徐々に調子が上がってきたので、速度を上げてみた。特にこの靴を履くようになって、下りを思い切って突っ込んで行けるようになった。

上りではクッション性が良い分、お尻の筋肉を使って足を地面に叩きつけるような方向に蹴ることで脚の負担は抑えられたが、心肺的にアップアップになってしまった。

ランニングを終えシューズを脱いだ後に、足の指が攣ってしまった。これは、今までより指に重心が掛かるようになったのか、指先を開く練習をして疲れが出ていのか、おそらくは両方の影響だと思う。

足の指を開く練習とは、アスリートクラブの三宅さんから、足の指でパーが出来るくらいに開けるように練習しなさいと言われ、入浴中に練習しているのだが、どこにどう力を入れても上下に少し動くだけで、まったく開かないのだ・・・

コメント