travel-db for Sportsのランブロの2023年3月31日のタイムライン

のぶたん

5日ぶりジョグ

3/26の佐倉マラソンで痛めた左前腿、ある程度は良くなってきたのでジョグしてみた。
痛めた箇所は、大腿直筋の膝関節への接合部に近い箇所で、膝の伸展に主に関わる筋肉ゆえ、痛いと膝の伸展ができない。
特に下り坂だと、膝を伸ばしつつ体重がかかる状況のためさらに痛い。3/26のマラソン当日は、スタート1キロ先の京成佐倉駅への下り坂で痛めた可能性が強い。

ということで、きょうは下り坂は歩くような速度で慎重に走り、平地はキロ7のジョグ。
歩いてもまだ違和感があるが、走ってもそれと同程度なので、キロ7程度のジョグなら特に悪化することもなさそう。

湘南オヤジ

18kmペース走

今日で3月も終わり。

3kmジョグの後少し抑え気味に20kmと思ったが

15km過ぎたあたりで左脹脛に違和感が走ったので

18kmでやめておく。心肺はそんなにキツくなかったが

足の方は結構な疲労感。

今月は342kmで終了。トレイルの練習は足の故障もあり行わず

もっぱらロード。野辺山に向けて50km走を2回。

後は何度か刺激入れ程度で抑えた。

まだ膝の具合は思わしくなく

片膝では深く曲げると特に左膝に痛みやハリ感が残存

citroen

朝ラン6キロ、朝から花見。

一昨日のペース走33キロのダメージが結構残っており、右膝がまだ痛い。左ハムも張りがあってジョグしかしたくない。

ペースも距離もこなせないので、一昨日回れなかった成瀬方面の桜を見にジョグ。

散り際がきれいとも言われるが、まさにその通り。曇りがちだが青空も覗いており、恐らく今シーズンラストの桜満開を堪能。

よしだpipio

ジョグ10キロ

昨日のダッシュ練習の影響で、ふくらはぎ、おしり、前腿、腹筋の順番に筋肉痛。

なので今日はいつもより頑張らずに、少しゆっくり走った。

このところ心拍数は低めに推移していたが、今日は、数カ月前の水準に突然戻り、キロ5分20で150になるくらいの感じで、ペースを上げたときも以前と同じくらい上がった。

やすまる

夜ラン

遅い時間にもかかわらず、桜を見に来る人が多くいる。

今日ものんびり夜ランに...