travel-db for Sportsのランブロの2023年2月7日のタイムライン

湘南オヤジ

大山2回登頂のはずが・・アクシデント

今日は久しぶりに大山での登りを鍛えるための練習。

日向薬師から山頂を経てヤビツ峠経由で蓑毛にいったん下山

小蓑毛まで降りて再び登り返すが浅間山を過ぎた18km地点あたりで

左膝の裏側(下腿部の付け根あたり)に激痛が走る

先月の丹沢で痛めたところが再燃してしまったようだ

登りはなんとか行けそうだったが

下りでは痛みで踏ん張りが効きそうもない

仕方ないので蓑毛越から下社、見晴台までをトラバース

そこから日向薬師に降りることにするが

最後の急降下ではやはり左足の踏ん張りが効かず

痛みに耐えながらの下山。

17時になんとか下山。しんどかった。

距離は25km。累積標高は1800m。

いったん良くなっていた部位の傷が再燃してしまったようだ。

歩けなくなってしまうほどの痛みだったらどうなっていたか

やはり山は怖い。

のぶたん

不整地ジョグ

前半は山登ったり降りたりのゆっくりジョグ。
後半は堤防ランを少しスピードアップ。
トータル7.5㎞で軽く終了。

やすまる

午後ラン

ガーミンの具合が悪いのか自分の操作が良くないのか、時計の計測が

ちょっとおかしいが、のんびり31kmできた。

寒い時期は長いのをたくさんやりたいな。。

ken709

悲しい朝ラン散歩

散歩ラン、100m歩き200mゆっくり走りを砂浜で繰り返す。

 

40年前初めて彼女の家に挨拶に行った。父親はカミソリで髭を剃り誤って顔に傷をつけていて、何を話したか忘れたけど、その時彼女の兄が仕事から帰ってきた。挨拶もせず2階にある彼の部屋へ、バタンと大きなドアを閉める音、妹を奪っていく僕に対する敵対心を感じた。

でもそれだけ僕の妻は兄に可愛がられていたのだと嬉しくも感じた。

 

武骨な義父とも10数年前に別れがあり、そして愛すべき義兄とも今日お別れする事になってしまった。還暦を迎えてまだ半年の死だ。

 

義父は10歳年下の義兄に対して、kenちゃんはお前の兄だからな仲良くやって行くんだと言っていたが、

これからだと思っていたのに余りにも早い別れが来てしまった。

冥福を祈る

よしだpipio

ジョグ+P+WS=11キロ

普通のジョグ。

いつも通り、後半はペースアップ。しかし疲れてしまい、あまりペースが上がらなかった。

最後は流しを3本。

体重は横ばい。昨日、本来ランオフのところ2部練してようやくキープか。VO2Maxも53のままで、予想タイムは悪化。