travel-db for Sportsのランブロの2023年2月3日のタイムライン

湘南オヤジ

10kmプラス10km

朝からどんよりとした天気。気温も上がらず。

こんな日はこたつにくるまって愛猫と戯れたい気持ちが先行するが

もう一人の自分にせき立てられ外へ。

先週の30kmのミックス練や山練などで疲労は抜けていない。

とりあえず10kmを少し早めのペースで流して終えようと思ったのだが

終わったあと佇んでいるとなんとなく物足りない

しからばその後は行けるところまでと再スタート。

結局10km行ってしまう。前後アップ、ダウンを含めて25km。

それなら最初から20kmで行けよと言われそうだが

メンタルが弱いので走り始めはいつも控えめな気持ちになってしまう。

こんなんじゃダメだな〜

左膝の腓腹筋の外側は膝を深く曲げるとまだ痛みが残る。

右膝はだいぶ良くなってきたがまだ完全ではない

11月のFTR以来、万全の状態で走れる日があまりない。

ken709

葛藤

朝散歩ラン、っ云って4キロから6キロくらいしか走ってない。以前の様に10キロとか15キロとか走ってない(走れていた時が遠い昔になってしまった)これじゃフルマラソンは走れない。

わかっちゃいるけど出来ない、走れない、走ろうという意欲が湧いてこない。日の出がもっと早い時間になれば、もう少し暖くなれば、氷点下になる中、70歳過ぎのお年寄りが見栄をはって走っているのはクールではない。

 

これでいいのだ~~~とバカポンパパになりたいけど、これじゃイカン!イカンのイカンガーと、お年寄りギャクを思う自分がいる。

よしだpipio

ジョグ+流し=11キロ

昨日のポイント練習で前腿がすごい筋肉痛。走って前腿が筋肉痛になることなど、フルマラソンのレースくらいしかないのに、普段よりだいぶ遅いペースで行った練習でそんなことになるとは、やはりカーボオフの影響だと思われる。

昨日の夕方にさらに10キロ走ったこともあり、やや疲れ気味。

ターサーを履いて、普通のジョグ。心拍数はやはり高め。

後半はペースを上げたが、いつもよりキロ10秒くらい遅い。

最後に流しを2本。カーボオフの影響で、左腕や胸も筋肉痛になってきた。

懸案の体重は、昨日から700g減った。二部練で24キロくらい走って、あれくらいご飯を減らすとこのくらい減るようだ。

やすまる

武相駅伝

町田市主催の武相駅伝に参加。

以前、今日と同じメンバーで2013年、2017年の2回出場歴あり。

中学生、高校生、一般、シニアの部を含めても参加50チーム弱の

本気モード達が集まったような大会。

何しろ坂、坂坂の5kmのコース。 これは部活かって... 笑

1区でスタート切る!!

目標は「6年前の自分 21’19” に勝つ」!!

 

体調も良く、気温も低めで良いコンディションだったが結果は8秒

遅れの21’27”。

結果、6年前の自分には勝てなかったが、よく頑張った...

色々なランで、まだ少しの間は上を目指していこう!!

と決めた。。

やすまる

夜ラン

夜ラン10km。

ガーミンの通信が変なので手入力。