travel-db for Sportsのランブロの2022年1月3日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

今日はそれほど寒さは感じなかった

後半少しペースを上げるがさっぱり足が動かず

年末年始を挟んで17日連続出走。だいぶ疲れが溜まっているみたいだ

仕事はなんとか平穏に終わった。

のびえ

初詣?

ストライドの方を意識したらピッチは1点って・・・。

これならピッチとストライド6点前後でバランス取れていた方が良かったかも。こんなに差が出るとは思わなかった。これが課題といえば課題か。

そろそろスピード練も意識しないとなぁ。

今日は初詣ついでのランだったけど目当ての初詣はびっくりするほど混んで並んでいたので諦めた。また別の日にジョグついでに行こう。

ken709

2部練

2部練

朝食前 5時半 海コース 8キロ

朝食後 10時 バイパスから久ノ浜海岸 16キロ

箱根駅伝観るより走れとなり今日も朝食を挟んで2部練

天気晴れ、風やや強 気温7度と走り易く膝痛も気にならず2日間で48キロ。相変わらずスローjogのスピードでしか走れない。

雪の降ってる、積もってる地域の人たちから比べたらとても恵まれた環境の中で走れることに感謝

SC93Trojan

いたち川沿い12km

いつものコースをいつものゆっくりペースで。もうあまり長い距離は走れなくなってきたけど、今年はどれぐらい走れるかな。

よしだpipio

函館ラン6キロ

走り納めは函館。

湯の川温泉のホテルにチェックインした後、温泉に入る前に、漁り火通りを6キロほど走った。

行きの3キロは晴れていたが、帰りの3キロは吹雪いてきて、途中でマスクが凍ってた。

よしだpipio

函館ラン

今年の走り初めは函館。

前日と同様に、漁り火通りを走った。気温はマイナス10度。

早朝で暗かった上、雪が深くなっていて、前日より走りにくく、ペースが上がらなかったが、意外に寒さは気にならなかった。

元旦だからか、走っている人が結構いた。10人くらいすれ違った。

よしだpipio

ロング走25キロ

函館から帰ってきて、緑道走り初め。

25キロ走るつもりで、急行周りでテキトーなペースで走る。

気温2度だが、函館の寒さを経験してきたせいか、あまり寒く感じない。

ふれあいの丘から、月出松公園の方まで行って、中川駅経由で北山田まで帰ってきて、のちめ不動の出口で折り返し。神無公園まで戻り、そこから、たちさんち方面を通って家に帰ってきた。

キロ5分20秒を切って25キロを心肺的に楽に走れたのは成長といえる。

しかし相変わらず、長い距離を走ると左足首が痛くなる。これはどうしたら改善するのかな。