travel-db for Sportsのランブロの2021年12月27日のタイムライン

やすまる

夜ラン

今日は孫娘2人が来て昼間楽しい時間をすごした。

なので夜ラン。

寒さ対策をして11km。

やすまる

夜ラン

昨日は帰りがかなり遅くなってしまったので、ランは諦めた。

今日はなんとか20時半から。

いやぁー寒い!!

外気は1℃。手袋をしていても指がジンジンする。

以前、出勤前の朝ラン(4時半スタート)してた頃の寒さを思い出す。

明日から冬休み。孫が来たりお正月とかで走れるかなぁ。。

ken709

軽い膝痛

月間300キロ、あと4日を残して断念。

朝方寒い時に身体の目覚めを待たず走るから膝が痛いのか?と昨日は

朝食後走るつもりだった。だけど階段昇降時に右膝に痛みが出て走るのを止めた。高校駅伝で福島勢の活躍を見て走りたくもなったが、何年か前に同じような状況で走り古傷の捻挫を痛め1ヶ月以上走れなくなった事があるのでやめた。

今朝がたも寒さで迷ったが、2,3日走らないと逆に体調を壊してしまうので無理せず歩き散歩でもと出かけたが、あまりの寒さにゆっくり走ってみた。ところが1キロも走らないうちに右膝に針を刺すような痛みが出て、

走れなくなり歩き、歩くと寒いので右膝を庇いながらゆっくり走る。すると今度は左膝にも痛みが出始めて歩き。

その後は痛みが出ない程度に歩いたりゆっくり走ったりして30分くらいで帰宅。

寒い日に走ると膝が痛くなるのは昔からあったけど、年々酷くなって来てる気がする。否が応でも年齢を感じさせられる年の瀬だ。

eA愛知のpapao

ドリル

未明からの雪にテンション上がり、つなぎJOGのため外へ出るも歩道に雪
が。滑って危ないので公園でのドリルに切り替え。

よしだpipio

お台場ラン10キロ

今週はお台場周辺を走った。風が強くて寒かった。

特にトレーニング的には目的のない観光ジョグだったが、途中、何度も止まって写真を撮ったりしたせいで心拍数が低かったためか、ガーミンの評価が爆上がりw。

今の機種でVO2Maxが初めて58になり、マラソンの予想タイムは3時間6分台、5000mは18分25秒に。マラソンは5年以上前に記録した本当のベストに近づいてきた(5キロはベストより20秒くらい速い)。