travel-db for Sportsのランブロの2020年5月18日のタイムライン

にこまる

鶴見川ぐる 14km

夕暮れ時、雨が降り出す前に川沿いをクルージング。
ひさしぶりに河口方面に向かってみたが、やはり途中で工事による通行止めでUターン。とはいえ、工事も今月末で終わりらしい。
気温は低めだが、湿度が高いので、汗だく~!
6月に入ったら、あじさい寺に走りにいかなくっちゃ!とふと思い出した。

にこまる

たまらん 12km

長く走りに行きたいなーと思うも、家人も一緒に走るというので、計画変更。多摩川河川敷のじゃりじゃりをゆるゆるで。
夏日で汗だく~。串カツ田中をゴールにして、ビール&串カツで消費カロリーは完全にオーバー!超ひさしぶりの外食はやはりいいなー(^.^)

にこまる

法政大グランドぐる 3km

一日雨。。。いや、朝は降ってなかったが犬の散歩をしていたら降り出してしまい。。。夕食後、小止み時に。お腹が重いながらの雨中ジョグ。

のぶたん

BU走

5㎞までBU走、全体でもキロ6のペース走。
気温20℃なのに汗びっしょり。
走り終わって、ちょうど雨が降ってきた。
湿度が高いとペースの割にはしんどく感じる。

eA愛知のpapao

1時間目標だったが

昨日は2時間LSDだったので、今日は残り1時間をゆっくりと走る計画。
昨日より涼しくて助かったが、疲労が残っている分、身体が全体的に重く
感じる。速く走るより、ゆっくり走って心拍数を上げないことを意識。
心拍数の割にだるく感じた。天気予報をしっかり見ていなかったがまさか
雨になるとは。しばらく小雨の中を走ったが、傘が必要なくらいの降りに
なったので、早終することにした。

IINO

朝RUN 8.4km。明日雨で走れそうも

朝RUN 8.4km。明日雨で走れそうもないのでポイント練習でもやろうかと思ったけど、気乗りせず 中途半端にペースあげて終了。

IINO

朝RUN 24.3km。今日もノーマスク

朝RUN 24.3km。今日もノーマスクな人たちと集団走にならないよう時間をずらして単独走。新規感染者数は確実に減っているけど、緊急事態宣言が解除されるまで 日曜日はこのスタンスなのかなぁ。

最後に久々にみかどさんに会えた。

IINO

緑道ぐるぐる 32.2km。急行で単独走

緑道ぐるぐる 32.2km。急行で単独走していたら反対方向からF川さんが一人で来たので並走させていただく。常に前方にみっちゃんご夫妻が見えていて、なかなか良いペースだったので目標にさせていただいた。

ken709

笑って気楽に

4時48分 山コースと砂浜

昨日の2部練ハーフ×2で階段昇降が辛い!特にお尻が痛い。

いつもの起床時ルーティーンで

脈拍・(血圧) 48・ (127/77)測定

ストレッチ 

テレビで今日明日の天気予報確認

自覚症状的には疲労していて脈拍も高いかな?と思っていたけど

いつもとあまり変わらない、ストレッチは起きてまだ時間も経っていないので柔軟性がなく痛い。それに天気予報では明日朝は大雨予報。

今日は休足もしくは散歩と思っていたけど明日が雨なら今日はいつもの様に走るか、となり時間は少し遅くなったけど山コースへでかける。

 

走り始めは足が鉛の様に重い、お尻も痛い!最初の1キロは歩いたり

ゆっくり走ったりしながら、2キロ過ぎの上り坂を走る頃には筋温も

温まり少しだけ楽になった。

 

坂を上った所で先週一三君と間違えた女性ランナーと

おはようございます。先日はどうもすみませんでした。と瞬時の挨拶

(僕にとってはお互いエールを交わす)

 

僕の母親

僕の母親は食事であまり好きでないもの(嫌いなもの)を

僕がちょっと目をそらした隙に自分の前から僕の方によこす。

「味のない薬を飲むより焼き鮭の方がいいんでないの?」と言うと

必ず

『今日は月曜日だな、(ディケアに)行く日だな』と言う

ご飯をこぼす、飲み物も溢すそのことを指摘(注意)すると、

また『今日は行く日だな』と

「おかちゃんは俺が何か注意すると必ず今日は行く日だなって言うよね

と会話しその後二人で大笑い!

 

辛くない!と言えばウソになるけど、逃げだす事は出来ないし、

彼女がいたから僕がいる訳だし、自分だっていずれ年老いていくわけだし、子供や孫の世話にはなりたくないと思う気持ちは母親と同じ

 

気楽にいこうぜ俺たちは♪~~頑張らないで楽しく生きる!

ぐっさん

緑道ぐるぐる2周・・・久しぶりに

久しぶりの緑道2周。

いつ以来だろう、一年半ぶりぐらいだろうか。

1周目を抑えて行ったので、足に違和感が出ることもなく、最後までしっかりと走りきれた。

ちょっと自信になった‼︎

ken709

2部練 Half and Half

Half and Half ウィスキーと炭酸を半々にして飲む?じゃなく

先週出来なかった朝飯前ハーフ、朝飯後ハーフを実施

朝飯前はいつもの山コース、工業団地内いつも1周だけど距離稼ぎで2周

朝食後はバイパスから堤防、ここらへんで戻れば大体21キロになるなと

計算してその通りになる。

朝飯前は涼しくって走り易かったけど、朝飯後はスタート9時21度晴れ

で暑く、いつもながら残り4キロの家までは向い風になるので、足が前に出なかった。

シャワーを浴びこれを書いてる状態で、足がピクピクと軽い痙攣になっている。

以前友達がハーフの大会後「10キロまでは良いペースで走れるんだけど、10キロ過ぎるとペース崩れるだよな、どうしたらペース落とさないで走れるかな?」と言ってきたので、

「だって金成さんは10キロ以上練習で走った事ないじゃない!10キロ以上走らないと10キロ先の練習にならないんじゃないの・・」って

当たり前のことを言って二人で大笑いしたことがあった。

今日は2部練だけど、フルでの30キロから失速しないための練習だ。

citroen

横浜遠征47キロ。

3月に横浜水道みちを横浜に向け進み、途中で引き返した経緯があり、今日こそはと満を持してスタート。

最近イライラしていた強風もなく、天気も快晴の中、前回同様水道みちを進む。

今回は早めに帷子川に入り、上星川?辺りから水道みち、西横浜からみなとみらい方面へ。

今日は天気も良くそこそこの人出。久し振りのみなとみらいでもあり、一通り堪能して野毛山経由で帰途に。

水道みちなので平坦かと思いきやすんごいアップダウン。這う這うの体で西横浜に出て淡々とペースを刻む。

横浜で左の外側の甲が痛み始めたが35キロ過ぎで消えた。今日もホカのcarbon X だが、インソールを入れられないのでどうも甲や母指球の痛みが出る。疲労感はかなり少ないので長距離で多用したいのだが、ここが決まらない。薄手のソックスでカスタムバランスを入れてみるか。でも薄いながらも純正インソールが接着されており剥がせないし・・・。

よしだpipio

疲労抜きジョグ4キロ

先週は火曜日までに週末の疲れが抜けきらず、火曜日のポイント練習が水曜にスライドし、木曜のダッシュ練ができなかったので、今週はしっかり疲労を抜くべく、月曜のジョグは軽めに。

両方の足首のそれぞれ違うところと、右臀部に痛みがあるため、スキッピングなどは行わず、ジョグだけ。

刺激を入れる日と回復する日のメリハリを付けないとね。