travel-db for Sportsのランブロの2019年9月4日のタイムライン

にこまる

矢上川ぐる 11km

曇りでいくぶん暑さも和らいだものの、湿度は相変わらず。
たちまち滝汗も変わりません~
いくつもの台風が南の方でぐるぐるしてるので、体調イマイチ。

今週末の天気が気になる。。。

湘南オヤジ

出勤前ジョグ

出勤前ジョグ

いくらか風が涼しくはなってきたが

まだまだ蒸し暑い

最近10キロほどのジョグでも

体重が1,5キロ近く減少することが多い

ken709

バイパスから堤防へ

涼しくなってきて熟睡できるようになってきた。

3時半に目が覚めてしまったので起きると強い雨が降っている。

今日は休足とPCで遊んでいたら妻がまだ背後から…怖い!

外を見ると雨が小降りになっていたので、すぐ外に走りに向かう。

湿布の効果で足の痛みもなく今日はバイパスから堤防コース

途中強い雨が降ってきたが気にならず走る姿勢に気を付けて気持ち良く走れた。

今日の休みも返上して(土曜日遊ぶから)仕事頑張んべ

ken709

山短縮コース

足が重い!そういう時に限って仕事も忙しい!

悠々自適な同級生もいるけど遊ぶために働くしかない

いや、働くから遊べるのか?

eA愛知のpapao

ドリル+JOG

ドリルしっかり、ラン短め。股関節回旋とヒップアブダクションをして、
ランジ。ゆっくり大きく腿上げしたあと、速い腿上げを心拍数が110bpm
超えるまで。その後スキップを追加しJOGスタート。腸腰筋や臀部に刺激
が入ったので、使用感が良く感じられる。
夜はジム。体のケアと軽い体幹トレに往復はJOGで。今夜は涼しくて体が
軽く感じる。

よしだpipio

ジョグ6.5キロ

疲労抜き的にのんびり短めのジョグ。

今朝は家の中より外の方が涼しかった。

走り始めたら右の腸脛靱帯が痛んで焦ったが、屈伸や伸脚をしてから走り直したら治った。しかしケガのリスクが潜んでいるようなので気をつけよう。

ビリケンサック

帰宅ラン11K

京王多摩川駅で下車して帰宅ラン。

今日は、多摩川沿いではなく丘越えのルートで帰ってみた。

途中、コンビニに2回寄り道。

フラットなコースのほうが、起伏のあるコースよりも疲れるような気がするのは気のせい??

citroen

切りのいい

今日は予定通りユル走。決して突っ込まない。

前半はキロ5分半弱で進み、いつもの7キロの折り返しからキロ7分を目標にスローダウンしてみたが、全く維持できない。6分前半がいいところ。

最後に今日オープンのハンバーガーショップを偵察に行き時計を止めたら、ジャスト1:00:00。本日はこれにて終了。

citroen

8月最終日、締めの25キロ。

今月は猛暑日が続き、出走回数は少なくないが距離が短い。暑くて走れない。

といっている間に月末に。最低目標の200キロに25キロ足りない。よって昼過ぎから余裕を持ってスタート。

昼間なので取り敢えず246号を東へ。結構アップダウンが多い、というかなだらかな坂ばかり。市ヶ尾で北上、環状4号を一瞬経由して鴨志田を西へ。で成瀬辺りから南下して帰宅。

どうも体が鈍っている。猛暑を言い訳にスピード走をやってない。天気次第だが、そろそろ追い込まなくてはいけない。でも明日はほぐしのゆるジョグ。

citroen

夜10キロ。

雨で今週初ラン、少し気温が低く多少楽。

でもペースはキロ5ちょいがいいところ。