travel-db for Sportsのランブロの2019年7月10日のタイムライン

のぶたん

久しぶりに10㎞超えのラン

体調不良が続いていて、10㎞以上走ったのは実に15日ぶり。
大半を5分半未満で走ったのも18日ぶり。
きのうの坂道ランでは頭が痛くなったが、きょうは急に心拍を上げなかったせいか頭痛もなし。
ようやくまともに走れるようになってきた感じが戻ってよかった。

みねごん

野幌森林公園新コースチェック走

自宅からランで百年記念塔案内所前移動。

前回のコース+テクノパークで気になった2コースをチェック走。

このテクノパーク2コースで約1km多く、11kmの定例走会コースになりそう。

コースとしては特に澄丘神社裏手の上り坂が厳しい。

全体的にいつもの遊歩道コースより少しきついかもしれない。

12日(金)に最終下見ランを実施して本番14日に備えましょう。

やすまる

山中湖40km

昨日は20時~つくばマラソンのエントリー。

先着順の為いつもハラハラする。仕事を終わらせ会社でチャレンジ

がいつものパターン。結局ランネットは繋がらずスポーツエントリ

ーで何とか完了。  よかった...

 

今日明日は二連休。予報は曇り... 朝食後、行っちゃおうかなー

と突然思い立ち山中湖へ。

気温18℃、涼しめの風ありのコンディションはよさげ。

1周13kmチョイ。3周走るとちょうど40kmになる。

無料の駐車場あり、トイレ数ヶ所あり、セブンも3件ありの

信号はなし... ランして下さいのロケーション(笑)

キロ6分前後を目標に出てみる。3周目はどうしようか少し迷った

が、せっかく来たのでエイヤーで40km。

帰りは途中の ”石割りの湯” で汗を流して帰宅。

「あービールが旨い」!!

ken709

腰高フォーム

時々だけど走ってる途中で「これだ!この走り方だ!」と思う時がある。

今日も8キロ走った辺りからそんな感じになった。

このフォームで走ったらすごく楽に走れる。

単にレースの疲れが抜けただけなのかもしれないが、今日はフォームを意識して走った。

フォームが悪いから痛いところが出てくる?フクロハギの攣りも

走り方が悪いからかもしれない。

eA愛知のpapao

ドリル実施。

ドリル実施の日。股関節回旋、腿上げに加えヒップアブダクションを実施
したが、腸腰筋に刺激が入った感じがしないのでランジを追加。心拍数が
上がったところでスキップ開始。JOGは極めてスローで実施。体のブレが
無いよう、足裏の感覚に集中して走る。夜はジムレッスンでの体幹トレー
ニング実施。

よしだpipio

緑道ジョグ8キロ

今日もジョグ8キロ。

でも、今日はグラウンドではなく緑道を走った。早渕公園の入口まで走って折り返し、帰りは仲町台から一般道。

最後の2キロは今日もペースアップ。

8キロのラップは4’32。昨日、一昨日より速かったよ~。これでほぼ全力な感じ (^^;

あー、気持ちよかった!