travel-db for Sportsのランブロの2018年12月7日のタイムライン

のぶたん

皇居1周

麹町炭や2階を貸切っての大忘年会の前に時間があったので、皇居を1周。
2㎞は5分まで上げ、坂道ということもあり心拍数はMax153までいった。
短い距離ながら追い込めてよかった。

にこまる

たまらん 10km

一年で一番陽が短いこの頃。遅めの午後は早くも夕暮れじみて、澄んだ空を鳥たちが見事なV字編隊で飛んでいた。冬模様なんだけど、今日は昨日とは打って変わって暖かいので長袖と短パン(^.^)

前傾と着地の意識を高めるべくターサージールで速めのジョグからの~ラスト1キロはダーッシュ!腕振りと骨盤の連携が少し感じられるようになって、走ることに身体が慣れてきたカンジがする。やっぱり靴大事!

過去の自分と比較してはいけません。

湘南オヤジ

緩ジョグ15キロ

昨日は結構冷え込んだが

今日は一転暖かい、南西からの風も生暖かい

来週から忘年会が結構入る

暴飲暴食は避けたいと思っているのだが

なかなかそうはさせてくれない

結果体重増加も余儀なくされる

今のうちに少しでも絞っておこうと

緩ジョグ15キロ

接地時間左右差も殆どなく

気持ちよく走ることができた

わでぃ

「東京下町殺人暮色」読了

急激に気温が下がってきています。今朝も昨日よりだいぶ寒かったですが、この土日はもっと寒くなって、あちこちで初雪が見られそうですね。

ken709

寒さに体が慣れない

昨日と同じコース、同じ時間。

後半短い距離のインターバル走後ごえもん(可愛い犬)の所で貧血?

立ち眩みした。鉄分不足か?

またゆっくり走り信号機の所で100mダッシュしたら右足親指付き根の所に軽い痛み、寒くなってくると色々な所に痛み、違和感を覚える。

にこまる

渋川ぐる 5km

暖かかった昨日から一転して朝から冷たい雨。夕方前には雨も止み、遅い晩飯前にひとっ走り。今日は術後2ヶ月後の診察。腫瘍マーカーの数値も下がり、経過は概ね良好。こんなに元気になって夢のようです。

よしだpipio

調整

基本レスト。

体操をした後、走りの感覚を改善するため、2キロジョグ+流し。

「前傾で得た推進力を殺さないように姿勢や着地の位置を調整し、手脚の力を抜く」、という意識で走ると良い感触が得られそうだった。

調子は悪くない。