travel-db for Sportsのランブロの2017年7月4日のタイムライン

ハレハレ

7キロペース走+1000m×2本

シャワーランが気持ち良い。

雨の中のMK練習会。こんな天気でも参加者はたくさん。7周ビルトアップ(3:55-3:40)+1000m×2(3:20 レスト60秒)本にチャレンジ。

リズムよく走っていたのに6周走りきったところで、右足着地の際に足をひねってしまい、軽いねんざ。ひねった瞬間あまりに痛くて急遽ストップ。

そのままやめようとトボトボ歩いていたのだが、思いの外足首を回しても痛くない(直後だからか?)ので、7周目はそのままパスして、1000mに合流。

一本目はレストを十分とったため、3:19でも落ち着いて走れた。しかし、その次のはレスト60秒では回復が追いつかず、かなりキツかった。ラスト200m必死で追い上げたつもりだったが、一本目と1秒しか変わってなかった、、、3:18。

右足首が何ともない事を祈るばかり。

今日は何としてもAクラスで走り切りたかったのに残念。また来週頑張ろう。

WAKA

ジムラン

朝は休養としてお休みしたので、昼、ジムに行きました。トレッドミルで25分、そして、グラビティヨガ60分。先生にぎゅーっと押してもらえるのが、関節が伸びて気持ちいいです。

ken709

朝ラン

雨の降る前にと4時20分家をスタート、

足が重く疲労感が残る。2K程歩き、スローJogを繰り返して、いつものトンネルから走り出す。

190mのトンネルを抜けるとそこは雨国だった。

雨はそれ程強くなかったが風が強く、南風の追い風そのおかげで、

疲れていても走れる。おまけに気持ちも前向き少しだけ坂を走る。

折り返したら今度は向かい風と思いきや、風向きが変わって折り返しても追い風、なんてついてる?いやいや練習にならないからついてない。

それじゃ、少し練習らしくと、

800m、1000mの変化走を2本

雨が強くなってきたので早目に家に戻る。

疲れているけど、気持ちは前向き。ファイト!

よしだpipio

自転車6キロ

寝坊したうえ、昨晩干し忘れた洗濯物を干してから出かけたので、昨日以上に時間がなく、自転車6キロ止まり。

それでも体力のない今の自分には十分な運動になる。ある意味、経済的?

昨日、寝違い気味で痛かった首は、今朝になってさらに悪化した。

にこまる

帰宅らん 12km

スタートが21時半と遅くなったけど、昨日走れなかったので決行!しかし外に出た途端、もあーんとした熱気に包まれ一瞬怯む。身体は動くが心拍がキツクならないペースで。中原街道に入っても風はほとんどない。こんな暑い夜でもランナーはちらほらいて元気もらえる。ゴホウビのビールだけを楽しみに、「ビール、ビール」と心の中で掛け声かけながら、暑さに負けないようにひたすら走る。自宅近くのコンビニでビールゲット。カシュ、ゴクゴク、プハー(^.^)滝汗だけど、コレができるのも帰宅ランの醍醐味(^.^)今日の夕方までぐずぐずしていた偏頭痛は、いつの間にか消えていた。むくみも一気に解消(^.^)