のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

暑い中の駅伝!

久々の駅伝。

昨日までお天気の予報が雨だった気がするのですが、朝からピーカンではないですか!これは暑くなりそうな感じ。

大井競馬場まで走れなくもないな、と計画していたが昨晩は残業と地震の影響で電車が徐行運転の為帰りが遅く、ちょっと寝坊。

仕方なくヨーグルトだけ食べて有楽町駅まで電車で移動したのち大井に向けて走ってみた。一度イベントで八潮まで行っているので大体道は覚えているはず・・・が田町あたりから入る運河沿いの道がわからずちょっと遠回り。それでも目指す方向はあっていたので無事天王洲アイルまで到着。(そしてこのガーミンの記録を誤って消してしまいました・・・。一応出発時間と止めた時にみた距離を何となく覚えていたのでそれで入力)

待ち合わせの会場まであとちょっと。しかしお腹が空き過ぎたのと時間に間に合いそうにないので駅のコンビニでちょっと朝ごはんを仕入れてエネルギー補給。モノレールで一駅移動。

待ち合わせ時刻には遅刻したものの開会式には間に合い準備体操も参加。しかし暑い!「干物になりそう」のセリフに思わずうなずきます。

一周3kmを交替でフル分走ります。

今回はご近所のランニングチームで4チーム結成。私の入ったところは6人で2回コースを回りました。たった3kmとはいえ33度の真夏日。思ったより日陰のコースもありましたがやはりこたえる(*_*;

それでも普段こんなスピードでは走れないぞ!というペースで走ったのですが他の5名のメンバーとは雲泥の差。みなさんは素晴らしい速さでなんと男女混合で2位!となりました。

ファンランで参加の筈が終わってみたら1、2、3位をうちのチームで独占。もう一チームも7位と大健闘!かなりテンション上がりました。やっぱり大勢で楽しく参加する駅伝もいいなぁと思いました。

この後地元に戻っての打ち上げも盛り上がりました。こういう時ご近所メンバーだとみんな同じ場所に帰るのでお店を決めるのには便利です(*^▽^*)

この日はワラーチで参加したのですがしっかり足にはひもの日焼け跡が残りました~。そして思ったのはコーナーを回る時もワラーチの方が楽な気がしました。

コメント