のびえ さんのランブロ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

西丹沢にいってきた

湘南さん企画の西丹沢スピードハイクに参加。

ITJ以来のお山で約一か月半ぶり・・・。

ハード目の工程についていけるか不安だったけどお山修行も必要だし、二年ぶりの檜洞丸も行きたかった。

新松田駅に集合してレンタカーで西丹沢自然教室まで移動。登山届を提出していざ出発!

畦が丸~加入道山~大室山~犬越路~檜洞丸~西丹沢。地図を見ると歩くと12時間以上はかかるコース。9時間はかかりそう(^^;)

お天気は暑からず寒からずで丁度いい感じですすめたのは良かった。

西側はあまりハイカーもいなくてサクサク進めた。

大室山、檜洞丸への急登りは大変だったけどちょっと富士山の頭も見れた山桜がかわいくあちこちで咲いていたのも心癒されました。コイワサクラという可憐なお花も見れたし春の山を満喫。

途中大きい休憩はないよ!宣言通り小休止を繰り返しながらちょっとづつ水分と給食タイム。

檜洞丸の頂上着いた時(15時半くらい)は私たちのグループ以外誰もいない・・・。そう、ハイカーの工程ではこんな遅い時間にいるわけない。二年前お昼に着いた頃のにぎやかさもなく霧に包まれている感じで全然印象が違っていた。

後は下るだけ~♪となりつつも疲れている足に油断は禁物。息が上がらない分楽だけど気は引き締めて山を下りる。

結局休憩約2時間を入れて全行程8時間ちょっとでなんとか皆に着いていけました!

下山後は車でふもとまで下りてさくらの湯で一汗流して、レンタカーを返しに小田原まで移動した後小田原駅で打ち上げしました。

美味しいお店で打ち上げも楽しかった♪

さて、その後家まで帰るのに終電が怪しい!

最寄り駅までの電車がもうない(+o+)

どこの駅まで行ってタクシーを拾おうかぐるぐる考える。

新宿駅に着いた後大江戸線にダッシュで乗り換え!疲れた脚にムチ打って小田急線の改札口まで2F分駆け上り、大江戸線ホームまで駆け下る(良い子はマネしちゃいけません)

何とか最終1本前に乗れた(*´з`)これで自宅最寄り駅の2駅手前まで戻れる!その後タクシーに乗ってしまおうか考えたけどここまで来たら自宅の庭と同じ!というわけで歩いて帰った。

さすがに夜中2時近くなってしまったので朝起きた後旦那ちゃんの目線が痛かった~。今度は気をつけよう(^^;)