のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

奥多摩へいってきた

本日も湘南さん企画でお山修行。

青梅コース。奥多摩高水三山~青梅丘陵。前回の西丹沢よりは楽々~の筈。

御嶽駅で待ち合わせ。GW中とあって駅はすごい人でにぎわっていたけど御岳山には行かずに反対方面へ向かうとあんまりハイカーさんはいない。

とってもお天気が良くて気持ち良いけど暑すぎ(^^;)標高は800程度なのだけど結構アップダウンが小刻みにあって意外と体力消耗する。惣額山直下の急降下はちょっとスリルあり。

高水山の常福院は高水山トレイルランのレースで通過して以来一年ぶり。懐かしい~。ここから青梅駅まで丘陵伝いに行くはずが軍畑駅に一回下ってしまう(>_<)しばらくロードを登るのでモードがまったりに・・・。だけど向いの茂みにいるカモシカと出会えるという嬉しいハプニング。やっと登り返してハイキングコースに戻る。

途中シャガの群生に出会いテンションが上がる。きれいだった~。

この後覚えているよりアップダウンが細かく繰り返されて29日の山へ行った時の筋肉痛がまだ残っている足にはちょっとこたえた(*_*)

青梅駅に近づくにつれゴロゴロ大きな石が増えてきてビブラムを履いていった足ではスピードが落ちる。足つぼみたいで痛気持ちいいんだけどね。

やっとこ青梅駅付近に出たらお祭りで人がすごい!屋台もものすごい数が出ている!夜まですごいのかな?

混雑した青梅駅から河辺駅まで電車で移動し梅の湯でさっぱり。

近くの焼き鳥屋さんで打ち上げして満腹になるまで楽しみました。

今回はちゃんと日付が変わる前に帰りましたともさ。

コメント