RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

30kmLSD

 1/3のコースを西に少し延ばして30kmのLSDに挑戦。BODiBEATに入力する歩幅は、1/6・1/8の結果から103cmとし、ペースを7:00/kmに設定しておいた。午後1時スタートの予定が遅くなり、14時過ぎになった。風は強いが日差しもあるので、まずまずの天候。 また今回e3グリップを初めて使用した。

 7km過ぎで、何故か10kmと勘違いしてピットインリキッド摂取。8km過ぎの東急ハンズでトイレ休憩。交差点が多いので、細かなSTOP & GOは仕方がない。

 10kmを過ぎると、国道176号線を北上するコースとなる。基本的には上り勾配であるが、あまり上りの実感はないものの、なんとなく脚全体が痛い感じがしてきた。

 20km過ぎトイレ休憩目的で「ジャパン」に寄るが、トイレが見当たらず、ピットインリキッド&給水のみ。22km「コーナン」でトイレ休憩&給水。沿道にコンビニはたくさんあるが、このような量販店の方が立ち寄り易い。

 25km清水交差点でアミノバイタルゼリーfor Recovoery摂取。脚全体が痛いが、その後はひたすらゴールを目指した。

 歩数はトイレ休憩も入れて31620歩、歩幅は96cmであった。今回は走り続けれない程ではないが、脚全体の痛みがあり、なんとかゴールしたという雰囲気だった。フルマラソンでは、このあとさらに12km以上あるかと思うと、ちょっと気が重い。9月~11月に悩まされていた、嫌な右下腿痛が出ないことだけが救いだ。 

 

コメント