フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

150分JOG

朝7時30分スタート

本日のコース:葛飾橋~行徳橋

Tシャツ・アームウォーマー・ランパン・GT-2120(No.2)・ULTIMATE Directionに水700cc

朝から良く晴れて快晴だが気温が低く少し肌寒いので、アームウォーマーをして走る。今月はあと13kmで月間目標の180kmに達するので、休日で時間はたっぷりあるので150分JOGすることにした。いつものように心拍数に注意しながらリラックスして走る。5kmも走ると身体が温まりアームウォーマーと手袋は必要なくなった。今日は気分転換にウォークマンを持ってきた。お気に入りの音楽は、「絢香」と先日YouTubeでDLした「Connie Talbot」。

心拍数は11kmから140を超え最後は145まで達した。脚の筋肉が疲労してくると、ペースを維持するために心臓に負荷がかかって、心拍数が上昇するのだろう。いつもの通り時間とともに心拍数は暫時上昇する。

5月から6月にかけて(真夏より強い)紫外線が強いので、顔にはしっかりUVケアをした。というのも、先日妻と出かけたときに、「あなた、最近シミが目立つよ」と言われたのだ。以前から少しあると気にはなっていたけれど、人に指摘されるとショックを受けるものである。で、妻が、「私の資生堂のHAKU、美白クリームあるでしょ。あれを朝晩塗った方がいいよ」と。というわけで、それから毎日クリームを塗っているのであるが、シミが早く薄くなれば良いと思ったりしている。歳を取るとタダでさえ、老人性のシミが出来るので、これからは気をつけようと思う。

コメント