フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

120分ジョグになってしまった

今日のコース、市川橋~上葛飾橋の周回コースだが、てっきり16kmと少々だと思っていたら、ありゃりゃ、18kmもあって、フル前だというのに、少し走りすぎてしまった。

レースペースで15kmを6:20/kmで走る。中4日ということもあって軽やかに走れるかと思ったら、意外と調子が良くない。6km付近から腰高フォームをイメージして走ってみたら楽に走れるようになってきた。

しかし、今日は暑かった。8時10分の時点で16℃だったが、葛飾橋を渡って戻ってくると風が追い風となるせいか、途端に汗が噴き出してきた。汗が目に入って痛くてたまらん。しかも、羽虫がものすごくたくさん飛んでいて、むやみに口も開けられない状態だ。なんだか散々なことに。心拍数もかなり上昇しているので、15kmからは7分/kmぐらいまで落として走ったら、ちょうど120分ジョグとなった。

かすみがうらでは、こんな暑くならなければ良いのだが。暑くなるようなら、下方修正だな。

コメント