THE DAYS OF WINE AND ROSES + RUN +LADY

今後の予定

自己ベスト

原点回帰の日

金曜日に 痛くなりやがった左膝が治らない><

 昨日今日とRUN中止して様子みたが

  回復せず。。。

    せっかく明日伊豆が岳にリハビりトレラン

     行く予定してなのにぃ~~~

       もぉ~~ほんま 腹立つわぁ~~~

 てな感じでウジウジしてると

  現役時代の先輩から何年ぶりかの電話。。。。

    まぁ こいつ。。。いや。。。この人のお蔭で

   当時2時40分台で走れたんですけど。。。

    せ 「先輩」

    す 「すかぶぅ」

せ 「おぉ~いっちぃ 元気かぁ~」

す 「うっすぅ なんとか生きちょりります」

       。。。。。。中略。。。。。。

す 「最近また走りはじまたんですよぉ

    但し 今膝痛めてボロボロなんすけどね」

せ 「ほぉ~ 大会(←レースって呼ばないのが

          昔の人^^;)とか出てるのか?」

す 「まぁ 楽しみながらフルとかハーフとか」

せ 「どれくらいで走ってるんだ?」

す 「フルはまだ3:30切れてないんすよ」

せ 「・・・・・・・・・・・・・・」

せ 「あれか。。。ほら。。。健康マラソンってやつ」

す 「半分そうなんすけど 生きてるうちにベストは

   無理と思うんすけど3時間は切ってみたい

   なぁ~ なんて感じでやってますぅ。。。」

せ 「そっかぁ まあいいことだな。。。じゃあ俺と

   ちがってメタボなんか縁なくなったろ」

す 「えっえぇ。。。 まぁ。。。ぎりぎり。。。

        今体重73・4キロくらいなんすよぉ」

せ 「何? そんな巨体で走ってるのか!!!?

       そりゃぁ 膝も悲鳴あげるぞ。。。。。」

せ 「まずあれだな。。。昔みたいには無理だろう    けど 体重落として筋トレガシガシしないと

    怪我のデパートになるぞ このデブが!」

せ 「また 俺がガシガシ(←この表現昔からのク    セ。。。)いじめたろか!

す 「い。。。いえ。。。遠慮しときますぅ。。。」

せ 「そうそう 思い出した!陸自(陸上自衛隊)

    から移籍してきたレンジャー出身の渡辺

    一佐(一等空佐)覚えてるか?

      当時はまだ2尉(2等空尉)くらい

                     だったかな?」

す 「。。えぇ。。確か 殆ど水飲まないで。。。

    確か2時間20分位で走ってた人っすよね」

せ 「そうそう あのきちがいな。。 定年退官した

    けど 今だにまだ2時間30分代

     らしいぞ。。。確かもう 5じゅう5か7か

      それくらいの年だったかな。。。」

す 「へぇ~やっぱ超人は死ぬまで超人っすね」

せ 「いっちぃも 記録狙うんだったら まず基本

   からだな。。。最初に体重落とせ!デブ!」

す 「げっ。。。。」

せ 「そうそう 今日はそんな話じゃない!8月に

   東京行くから良い店用意しといてくれ!

   じゃあな! ガチャン!(←電話切る音。。

   最近皆携帯なのでもう死語ですね^^;)」

す 「ええ店って。。。食べ物がおいしい店か・・・

    ちゃんねぇがいい店か・・・・

    まぁ両方やな。。。

   ちゃんねぇの店はボクチンわからないから

   ローさんかアミーゴさんに聞こぉっと!?」

 てな感じだったんっですが。。。。。

   なるほど・・・原点忘れてたきがします。。。

  ゆっくり健康ジョグならまだしも ブログ見て

  煽られて 記録狙おうとするなら 体から

  創り直しだなって。。。。

   走ることばっかに気がいってるから膝も

    同じことの繰り返し。。。。

  再度 原点見つめなおそう。。。。

   

  

コメント