ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

バスケ、バトミントン

昨晩はテレビで女子バスケットボールアジア選手権決勝、他チャンネルでバトミントンスディルマンカップ決勝を試合経過を見ながら忙しくチャネルを変えながらみて深夜0時まで観てしまった。

どちらも日本対中国

先ずバスケット、東京オリンピックで銀メダルを獲得した日本だがオリンピックメンバーは二人だけ、一方中国は2m越えの選手二人を含め190cm以上の選手が5人もいる世界一の高さを誇るチーム、試合は7点差?(定かではない)を挟んで逆転、また逆転のハラハラドキドキの試合経過、高さのバスケ(以前のバスケスタイルと個人的には見ている)対

全員スピード(身体的俊敏さだけでなくどのプレーを選択するかその判断決断力の俊敏さも含め)、全員3P、全員インサイドへのカットイン)の戦い、結局接戦を戦い日本が勝ち5連覇の優勝を飾った。

もらい泣きするような素晴らしい戦いだった。

そしてバトミントン

女子シングルス、ダブルス、男子シングルス、ダブルス、混合ダブルスの5試合での戦い、日本は善戦虚しく中国に負けてしまった。選手は悔しいだろうな~僕も女子ダブルスの試合で中国選手がポイントを取るたびに雄たけびを上げガッツポーズをとるたびに悔しい気持ちになったから選手はなおさら

という訳で朝寝坊の言い訳を長々しく言って

5時15分起床、急いで山短縮コースへ

昨晩テレビ観戦中に左足フクロハギ2度攣る。その影響もなく時間がなかったのでいつもよりは速めに走る。

コメント