ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

1年を振り返る(後)

7月 東和ハーフ 1時間50分33秒

   年々ここの坂道が辛くなってきている。来年はここで45分を切り  たい。

 

8月 伊達もも10K 44分47秒

   前年の43分00秒から2分近く遅い、でも47とりあえず

   目標タイム45分切りができた。

 

9月 羽鳥湖10K  45分20秒

   年代別にスタートラインが決まるので、女子と60歳代は

   最後部からのスタート、走路も狭いし、ネットタイムもない

   ので前からスタートできれば45分は切れると思う、来年は

   45分切りをしたい。

   しらかわ10K  44分32秒

   去年は年代別で5回入賞できたけど、今年はここまで入賞なし

   ここで6位に入賞できたのが嬉しかった。

 

10月 東北・みやぎ復興マラソン(フル)

   平坦なコースという事でベストタイムを狙う。そのため4K程

   ライバルと併走しその後ハーフまで1時間48分29

   スタートロスの1分52秒なので(1時間46分37秒)

   25Kくらいから暑さと前半ペースを上げたため足攣り、

   4月のかすみがうらもそうだったが、前半ペースをあげると

   後半足攣りがある。もっともかすみがうらも復興も気温が高め だった

   円谷ハーフ  1時間38分50秒

   前年の記録より5分以上遅い、夏場毛虫に刺され、その後皮膚炎

   で山坂道コースを走らなかった事、復興フルの疲労が残っていた  ためだと思う。来年は夏場の坂道コースを走って行こう。

   

   猪苗代ハーフ 1時間40分00秒

   円谷同様昨年より5分以上遅くなってる。

   水戸黄門フル 3時間50分16秒

   ハーフ通過タイム1時間54分46秒雨が降り続けていて、

   テンション上がらず。

11月 茂庭っ湖フル 3時間50分04秒

   水戸に続き2週連続のフル参加、ベストを狙うが40K過ぎに

   足攣り。

   大田原フル  3時間54分56秒

   3レース連続で3時間50分切りが出来なかった。この時は

   加齢によるものだと思いがっかりする。

 

12月 相馬ハーフ 1時間39分03秒

   去年より1分遅い、やはり加齢かな~~とがっかり!

   はが路 フル 3時間40分37秒

   前半ペースを抑える事をポルコさんに伝え併走して貰う。

   ハーフ通過タイム1時間52分00秒、途中のトイレロス

   がありこの時点でPBは無理かと思っていたけど、後半足が

   攣る事もなくペースを維持できた。もっともこれは併走

   してくれたポルコさんにペースメークして貰ったおかげだ。

   今年最後のレースでPBを出せたので来年も頑張れそうだ

コメント