ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

やっと完走、参加してよかった

風邪のためここ2週間は殆ど走れなかった。

走る気がしなかった。

だいぶ良くなってきた気がするが、本日の大会、参加するかどうか正直迷いもあった。

でも知り合いに応援を頼んでいたし、先輩に参加を

促していたし・・・

結局ゆっくり、楽なペースで行けるところまで走ろうと

参加を決意した。

スタート直後からいつものジョグペース

汗をかき始めた7k地点から足が楽になってきて、

少しペースを上げた。

その頃になると前にいるランナーのスピードが落ちてきて、前走ランナーを抜けるようになってきた。特に上り坂になると、皆の速度が極端に落ちて、面白いように抜くことができた。

18K地点までくると、さすがに練習不足、風邪の影響からか足裏に痛みを感じるようになってきた。

途中メキシコオリンピック銀メダリストの君原選手に会う、彼は今年71歳かな?

当時の彼の走りが脳裏に浮かんだ、

首を横に振りながら苦しそうに走る姿だ。

そんなことを考えながら走るうちにゴールが見えてきた。

笑顔でゴールしようと作り笑いをすると元気がでてきた。残り100m近く全力に近いスピードで走れた。

PBには及ばなかったが自分では納得のタイムだ、汗をかいたことによって風邪の具合もよくなるような気がする。

コメント

円谷選手生誕の地、須賀川(すかがわ)
映画「ゴジラ」の円谷監督も須賀川出身です。

円谷選手生誕の地、須賀川(すかがわ)
映画「ゴジラ」の円谷監督も須賀川出身です。