どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

今後の予定

自己ベスト

第32回江東区シーサイドマラソン大会

とりあえず、PB更新!(^^)

2時間0分46秒。。。

手賀沼は、2時間05分31秒!

私がマラソンを始めたのが、2008年9月!

で、初めてのマラソン大会が、江東区シーサイドマラソンでした!

当時は、5キロをやっとの思いで走っていた私も今では、フルマラソンも走れるようになるなんて。。。

継続は力なり!って、本当に思います。。。

地元のレースということもあり、5年連続走っていますが今年は、妹が初めて参戦しました!

妹は10キロでエントリー!

朝は一緒に自転車を走らせながら、夢の島競技場へ!

takiちゃんも同じ地元なので、一緒に参加しています。

合流後、着替えてハリーさんバッチを付けてみる。うん、いいぞ!(*^_^*)

妹が着ているウエアは、全部私の。。。

姉妹でも好みが違うのですが、今回は有無も言わさず着てもらいました!

先月、手賀沼ハーフでPB更新できたので、ちょっと2時間ギリを狙ってみようかと。。。

takiちゃんが速いので、付いて行ける所までいこう!と思いました。

9時15分、ハーフの部がスタート!

妹に手を振って元気よく走り出す。。。

ゲストのワイナイナさんともハイタッチ!うれぴー!

4キロ地点に母と姪っ子、義弟が待っている。。。

いつものようにハイタッチをし、5キロ地点へ向かう。

takiちゃんが、5キロ過ぎから自分のペースで行くよと言っていたので、背中を見送りながら一人旅。。。

いつものペースより速いことはわかっていた!

後半がきつくなるのでゆっくり走ってみたが、どうしても脚が速く走りたいといっている。。。。(>_<)

フシギだなぁ。。。

シーサイドのコースは、小さいながらもアップダウンがある。

若洲海浜公園のコースは意外とツライ(T_T)

海が見えてくると気持ちがいいのだけどね。。。。

後方から【お疲れ様です。応援、ありがとうございまーす】と元気に走ってくる女性がいた!

係員の人への感謝の言葉だ。。。スゴイなぁ~と感心していたら、スタスタと走っていった。。。(^_^;)

だが、15キロ過ぎから脚が固まってきた。。。。がーーん!

でも言葉に出すと、本当にそうなるから心の中で【脚が、脚が。。。。まだいける!】とつぶやいていた。

こんな時こそ、ハリーさんのステッカーを見る。。。

がんばらねば!

ガーミンを見ると、2時間ぎりぎり切れるかも?なぁーーんて思いながら必死で走る。。。

途中、固まった脚をストレッチするが余計に固まった気がした。。。(-_-;)

もう、どーなってもいい!と思いながら、競技場へ向かう。。。

ちょっとした上りでも脚が重たい(T_T)

やっとトラックへ入るがガーミンを見ると、2時間を過ぎていた。。。。

ま、仕方がないかぁ。。。と思いながらやっとゴール!

いつものラストスパートが出来なくて、ちょっと悲しかった。。。

チップを係りの女子中学生に取って貰うとき、フラッとめまいがした。。。。

こんなことは初めて(>_<)

takiちゃんと妹は?

見つからない。。。それよりアミノバリューが飲みたくてフラフラになりながらブースへ!

3杯もおかわりしちゃいました。。。

そうしたらtakiちゃんから電話が。。。

taki【えびちゃん、どこ?妹さんと一緒にゴールにいるんだけど。。。】

エビ【私は。。。。(-_-;)?更衣室のところだよ】

taki【もう荷物を受け取っていたんだね、そっちへ行くね】

エビ【うん。。。。】

私も放心状態でベンチに座っていました。。。いちお、ストレッチはしたよ。

そのあと2人が来て、妹も放心状態でした。。。

エビ【走ってどうだった?】

妹【もう1キロでへばった。。。スタート時に回りにつられて走ったから。。。】

エビ【まぁ、初めてはそんなもんだよ。。。】

妹【フルマラソンはこれの4倍でしょ!ありえない。。。】

と、絶句していました。。。。^_^;

着替えた後、ふたりがお腹がすいたというので、何か食べようとイートインカーへ!

私は走った直後にほとんど食べれないのです。

なので、コーヒーを飲みました。。。

妹は先に帰って、takiちゃんといろいろおしゃべりして帰りました。

今回は、前半を飛ばしてのレース展開でした。

やはり後半にスパートできる流れが自分的にはラクだと思いました。

こう少し、こそ練しなくちゃだわ!

次のハーフは、私が初めて走った千葉マリンなのです。

ここでこっそり2時間はきりますよ。。。(*^_^*)

がんばりまーす!

コメント