その先にあるものは

アラフィフライダ

性別
年齢45歳
身長172.0cm

2009年1月よりランニング開始
2009年12月に405を手に入れました
2012年夢のサブスリー達成!
2013年は年始に910XTを購入
怪我なく距離を走らないで走力アップ
フルマラソンPB更新に邁進するとともに、トレランにも本格参戦
夏場はロングライド(ロードバイク)
ウルトラマラソン完走を目標にしてみます
相変わらず方向性定まりませんが(笑)

トレーニング日記もよろしくです
http://bik.naturum.ne.jp/

今後の予定

自己ベスト

奈良残酷(ド・M)マラソン

昨日は午後から前日受付に出動し

受付後にsugyonさん、WAKAさん、ミッキー姐さんとコース試走に車で行ってきました

帰路はみな無口に

大変なコースであることは確認しました

夜はWAKAさんの手配でお寿司や天ぷらを頂きながらミカンさんも加わってマラソンよもやま話に花を咲かせて

楽しいひとときを過ごさせていただきました

さていよいよレース当日

朝6時前の始発に乗って1時間40分かけて奈良に到着

現地到着は8時過ぎでランブロ仲間さん達とは会えず

トイレもいけずでスタート直後に小問題発生

ここで1分ロス

実はこれが最後にひびきます

17キロの坂までは予定どおり4分35秒で刻みます

いよいよ坂にさしかかり

アラフォ坂で鍛えた登坂力を存分に発揮します

天理教本部前の折り返しでQちゃんに元気をもらい

先ほどやっつけた坂にもう一度挑みます

2度目もくじけずクリアし30kmを過ぎます

ここからは比較的平坦と思いきや

2度急坂を越えてきた足には

小さなアップダウンがこたえます

35km過ぎてからは地獄をみました

歩き出したい誘惑にかられながら

もうだめかと思った時には

周囲を顧みず、奇声を上げて空元気を出します

沿道の応援は途切れることなく本当に助けられ

40km過ぎにはウルっときてしまいました

ゴールの競技場前にはまたも最後の坂が現れ

心が折れてしまいました

ゴール時にはフラフラの状態

本当に過酷なコースでした

目標の3時間20分にはトイレ分だけ届かず

残念でしたがネットは達成

しばらく休みます

レース後にはmakobouさんともエール交換

くまさん腰は大丈夫でしょうか?

ランブロの皆さんありがとうございました

コメント