ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢46歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

Doodle Run おばけかぼちゃ

今日は、昨日の疲労抜きを兼ねて、久しぶりにDoodle-Run(落書きランニング)をした。

ハロウィーンも近いため、広尾・麻布界隈にジャック・オ・ランタン(ランタンのジャック)を描く。俗に言う「おばけかぼちゃ」である。アメリカのものと思われているが、起源はアイルランド民話にある。ケチで呑んべえのジャックは、悪魔をだました。そのおかげて、死んだ後も、天国はおろか地獄にも入れてもらえない。その日から、ジャックは「かぶら」をくり抜いたランタンを片手に、暗闇をさまよい続ける運命となった、とか(神田外語大学の要約による)。「かぶら」がかぼちゃになったのは、アイルランド移民がアメリカに入ってからである。

10km強を地図を見ながらゆっくりジョギング。足の痛みも無く、気持ちよく走ることができた。

コメント