ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゴールペースラン12キロ

久しぶりにスピード系の練習。

ガーミンコーチでやっていたメニューの一つを独自に再現。

アップ15分、ゴールペース(4’40~4’53/km)30分、ダウン15分の設定。

シューズは久々にマジックスピード。

ゴールペースの部分は、4’45~4’25にビルドアップする感じでできた。

最後のダウンは、軽く走っていたがキロ5分ちょっとのペースになった。しかし心拍数は高くて、ダウンになっていなかったかも。

というのも、全体の平均ペースがこの前のハーフマラソン直前の練習で記録した4’55/kmを上回りそうだったので、ちょっと欲張ってペースを上げてしまったのだ。

しかしあろうことか、ゴールでストップボタンを押したつもりがラップボタンを押していて、軽くストレッチをした後、時計が動いていることに気づいて慌てて止めたので、結局、4’58になったw。でも、それがなければ4’52だった!

コメント