ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ロング走20キロ

今日はぐるぐる1周目に先行してゆっくり走って1周し、その後、ぐるぐる各駅に合流して神無公園から中川駅まで走って、帰ってきて終了というコース。合計20キロ。

先週は23キロをキロ5’47のペースで走って、ちょっと疲れすぎたので、今日はゆっくりじっくり走るつもりでスタート。

そういう心づもりで走ったら、序盤の3キロくらいはキロ6分ペースで落ち着いた。けど、心拍数は160~180。うーん、以前なら135くらいのペースなので、30~40上がっていることになるが、そこまで辛くはない。体感としては150くらい。

その後、少しずつペースは上がり、キロ5’40前後に。心拍数は175くらいで推移。

山崎公園の坂を上って、中川駅から神無公園までの2キロは少し飛ばして、14キロは81’08。キロ5’48のペースとなった。

神無公園で小休止。ぐるぐる各停に合流して中川駅まで2キロ。キロ7分のペースで癒やされた。そこから一人で折り返してさらに2キロ少々走ってゴール。最終的に5’59/kmペース。

パワー、スタミナ、スピードのいずれも、タイムを追って走るのはおろか、楽しく走るのにも足りない。地道にコツコツ積み上げていこう。

コメント