ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

250m*2+Jog=6.3km

今朝は外に出ると、いつもより寒い。いよいよ冬らしくなってきた感じ。寒いの苦手。

さて今日は、リハビリ開始時にやっていた250mダッシュを久しぶりにやってみた。目的は大きな動きを思い出すこと。それに、いったん心拍数をガッと上げた後にジョグをしたら、脂肪燃焼にも心肺機能の強化にも良いかもしれない。

山田富士公園までアップして、歩道橋下の距離表示から、のちめ不動方面に250mいった距離表示までダッシュ。

1本目は53秒台後半。少し歩きとジョグでつないだ後、来た道をダッシュで戻り54秒台後半。

すごく疲れて2本目の最後は手足が動かなくなり、終わってからしばらく膝に手をついて休んだ。いやー、リハビリで最後にやったときと同じくらいのタイムしか出なかった。

ダッシュの効果でジョグではいい動きができると期待したが、疲れすぎてそれどころではなかった。

まだ全然ダメだけど、いろいろ頑張る。

コメント