ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ペース走8キロ+流し2本

今日は仕事なので、ぐるぐるには参加せず、平日に近いパターンで動いた。

いつものように山田富士公園で体操をした後、今日は中川駅方面に向かった。

心拍計は当てにならないので、体感で負荷が強くなりすぎないようにコントロールして走りだした。

だんだん気持ちよくなってペースが上がるのはオッケー。とはいえ中川駅付近の0キロポスト(走り始めて3.4キロ)で折り返すと、もう結構疲れていたので、少しペースダウン。

・・・したつもりだが、ここからは下りなので逆にペースは上がっていた。

全体としておおむねキロ5分半のペースで山田富士公園まで戻ってきたら(6キロ少々)、かなり疲れてきた。

さらにのちめ方面に走り、7キロになったらスピードアップ!陸橋を渡らずに松屋の近くの緑道出口で折り返し、再び山田富士方面へ。山田富士公園の前でちょうど8キロ。

この1キロのラップは4’24。ほぼ全力。これで2キロは走れない。

そこからはダウンジョグ。最後に家の近くで100m少々の流しを久しぶりにやってみた。すると・・・

お尻が痛くないから気持ちよく走れる!!

しかも、タイムが以前より2、3秒速い!!!

おおおおおー。今は体力がないけど希望が出てきた。

全体として気分よく走れたし、これからコツコツ頑張って体力を回復させよう!

コメント