ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ15キロ

今日も寝坊して、6:30スタート。

久しぶりにビルドアップ15キロ(緑道1周+1キロ)をやってみた。

目安は5:30→4:30。

走り始めてみたら、最初の5分半はちょっときつかった。

3~4キロ走ると、自分と似たペースのランナーが少し前に走っていたので、追いかけながらついペースが上がり、4分台に。

しかし緑道北側に入ると、そのランナーが別の道に逸れたこともあり、ペースが5分10秒台くらいに落ち着いてきた。

鴨池公園の登り坂区間(13キロまで)では5分25秒まで落ちたが、平地になった14キロは5’01まで戻せた(自分では4’50を切っていると思ったが・・・)。

最後の1キロは意図的にペースアップ。以前の体調ならキロ4分を切るところだが、今日の体調では4’30が目安。結局、道が下り基調ということもあり4’22となった。

ゴールは大原みねみち公園の先の陸橋にある円い柱とした。

ゴールタイムは1:16:20。平均ペースは5’03。

ポイント練習の平均ペースがキロ5分を超えるとは、焼きが回ったな。

でも!ここからまた復活する!

これから毎週この練習をして、1カ月の平均タイムを毎月上げていくのが目標。体のバネが著しくないのが気になる。バネを回復する方法を探ってみる!

コメント