ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ウォーク+バイク:今後の方針

散歩10分(なべちんに出会った)の後、バイク30分。

13.41km、201.2kcal

昨日ふくらはぎに痛みがあったので近所の整骨院に行くと、肉離れとの診断。これで過去半年で4度目の肉離れ。過去3回が左ふくらはぎだったのに対し、今度は右ふくらはぎ。

うーん、やっぱり疲労がたまっているところで頑張ってしまうのがいけない。分かっていても、ついつい「ここで頑張れば速くなれるかも」なんて思って頑張ってしまう。これだけ繰り返しているのは馬鹿だ。これはもう、ランニングを「頑張ることリスト」から排除するしかない。

これからしばらくはおとなしく治療・リハビリ。治っても、計画に沿って練習したりしない。計画立てると、頑張りすぎてすぐにケガして計画崩壊するから。気ままに楽しいことだけ、やりたいことだけやる。大きな目標は持たない。人に負けても、目標を達成できなくても、所詮遊びなんだからこだわらない。 ちょっと寂しいけど、のんびり楽しむことにしよう。

コメント