のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢50歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

川の道 フル

川の道。1日目。

そもそもは

...

3月末にギックリ腰になり
週二回ペースで整骨院へ通う。

あっちが良くなるとこっちが痛いというのの繰り返し。痛みの箇所は変わるけど起因しているのは腰からというのは分かる。

4月はさほど走れもしなかったけど、とりあえず走れるようになってきたのでDNSは免れそう。って事で4/30スタートラインには立てました!

雨だったけどみちるん、えびちゃん、林さんが応援に来てくれて嬉しかった(^^)

スタートはゆるゆると始まって延々と荒川の河口から川上へ向かって走る。川沿いはあんまり景色が変わらない。雨は降ったり止んだり。川沿いでも私設エイドがちょこちょこあって楽しかった。

まぅちゃんやクマさん、去年、今年と新しく友達か増えた事もあり心強かった〜。

腰が怖くてほぼ10km毎にストレッチ入れる。
彩湖ではまさやんさんがまたランがてらに応援に来てくれてどんなに嬉しかった事か〜!

チェックポイント(以下CP)1彩湖畔
39.0km地点 14:45 (5h45min)到着

まばらだったランナーもエイドでまた少し団体になる。この後もひたすら川沿いのサイクリングロード。

CP2新上江橋東側
51.2km地点 17:11(CP1から約2h30))到着
雨だったのでトンネル内にエイドが設置されていた。ラン友のyukapiさんにお世話になる。

ここで夜の準備をしておけば良かったのだけど、すく橋の上に出て橋を渡って行った。が、どう考えても雨の当たらないところで準備したい。橋の下で雨を避けてライトを出し防寒も兼ねてレインウェアも着る。

エイド着く前に数人のランナーがいたはずなのにこの後誰も来ない。しばらくして一人だけ抜かされたが、その後も誰も来ないまま、10数キロ。すっかり暗いし、街の明かりも無く心細い。昼間はなんて事ない道だけど視界が狭い中、時々分岐をきちんと確認しながら進む。

道迷いしてるのでは⁈と不安になってた頃におーい、こっちだよ、の声が。まっすぐ進むとケガで途中リタイアした忠さんとクマさんの私設エイドだった!真っ暗な道の中で知り合いに会うとホッとする。

この先のトイレに寄りたいので早々に前進する。2月に走った小江戸パートのコースと被っているけど、朝のうちに通る所なので様相が全く違う。それでもちょっとでも知っている道なのは心強い。

CP3桜堤公園入口
67.5km地点(CP2から3h)20:16到着
楽松師匠と一緒になる。エイドで温かいものをいただいて元気になる。
師匠にもトイレは2番目が綺麗だよ!とアドバイス受けて先にエイドを出る。

この時のトイレまでは確かに腰が痛かった。

CP4大芦橋南西側
エイドなし
76.6km地点22:03到着

この大きな橋を渡った後楽松師匠に追いつかれる。高架下ではまーさんとも会い、熊谷までしばらく三人で移動。この辺りからかなり眠くなってきて仮眠したかった。カラオケ屋に入る? と思ったけどスルー。そうこう走っているうちに令和元年を迎えた。

腹ごしらえもしたかったが意外と熊谷市内、夜は開いている店が無い。再びトイレに寄りたくてコンビニで楽松師匠と別れた。入ったコンビニはイートインスペースがあったのでとりあえずここで食事もとった。

CP5熊谷警察署前交差点
89.1Km地点 5/1 01:11到着
眠いまま一人で走る。一応街中なので車通りもあり、サイクリングロードよりは寂しくない。試走したところでもあり、あんまり不安にならずに先に進めた。

黒田の交差点を過ぎたコンビニで女将さん他、数名のランナーを発見!この時はまだそんなに遅れはとっていなかった。と、思う。

コメント