のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢50歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

川の道 フル 2日目

川の道、2日目。

一晩明けて 5/1。
3月に試走したところなので怪しい箇所はチェック済み。夜が明けて明るくなってきた。

寄居に行くT字路で松田さんに会う。末野陸橋を過ぎて波久礼駅前までおしゃべりしながら進んだ。会話していると眠気は半減する。

CP6 波久礼駅前T字路
110.9km 06:52到着

また山間部でしばらくトイレが無いので波久礼駅のトイレに寄ることにして一旦松田さんと別れる。寄居橋を渡ってしばらく登り坂が続くけど、試走したからか一度目より大変な感じがしなかった。それとも半分寝てたから気にならなかったのかなあ⁈

寄居辺りまでは他のランナーとも会ったのだからそんなに遅れてないはずだった。この時はまだそこそこ走ってたと思う。この波久礼から両神荘までがやたら時間かかっている。多分、暑さもあるけど眠さもあるし、途中、ワラーチの紐が切れそうになってちょっとメンテナンスしたのもある。ちょっとずつ足裏のマメが辛くなってくる。

熊谷で泊まり組みにも抜かされていくようになる。やっぱりどこかで仮眠取れば良かったのだろうが適当な場所もなくそのまま進んで来てしまった。時々足裏を揉んで浮腫みを取ろうとするが、焼け石に水状態。

国道140号線に入りFTRでお馴染みの道の駅方面を目指す。途中の登りで道の反対側から応援の声がかかった。坂道をえいこら登っていると歩道橋渡ってこちら側に来てくれた。と、思ったらトレランの試走イベントでお世話になったラン友さんだった!!

いつ来るかもう最後方でランナーもまばらなのに、良く反対側から見つけてくれたなぁととっても感動してしまった。既に走ることは出来ずに歩くだけで精一杯だったけど、とってもとっても嬉しかった。結局、上野町の交差点まで併走していただきました。

CP7 上野町交差点
132.9km 12:17到着

既に半日分予定より遅れてます。

が、足裏のマメが酷すぎて早く進めない。
出来る限りの早歩きで進む。

交差点から5、6km進むと松田さんと再会。松田さんも結構、ヘロヘロ状態だ。熱中症っぽい?次のコンビニで飲み物買いましょう!と誘って自分もトマトジュース買って飲む。松田さんはもう少しコンビニで休むというのでどうせ追いつかれると思い先に出発した。

贄川の交差点を間違いなく右折。また登り坂が続く。前に2人ランナーがいた!もう滅多に同士に会わないので顔見知りでなくても嬉しい。

途中でまた雨が降ってきたのでレインウェアを出して着るのにちょっと横道に入って大きな木の下で雨を避けてガサゴソ。その間に松田さんが通り過ぎたようで道に戻ったら前にいた。しかし声をかける距離では既になく、後ろ姿を必死で追いかけるもどんどん離されていった。

あと少しのはずなのに次のチェックポイントがなかなか見えてこない。時間が迫ってくる。雨は激しくなるし、また陽が暮れて来て暗くなってくるしどんどん気持ちが焦ってくる。

ようやく道の駅が見えてきたので地図上ではもうすぐのはず!最後の右折を見逃したかな?と思った頃、最初の関門両神荘に着いた〜!

ん?入口どこだ⁈敷地に入ってからが思ったより奥で正確なチェックポイントの場所がどこだか⁈ようやく建物の入り口を見つけてチェックイン!

CP8 国民宿舎『両神荘』体育館
151.8km 17:46 到着

関門14分前だった!

スタッフに回っている忠さんが良かった良かったと出迎えてくれる。

とりあえずお風呂に入って着替え、充電が必要な機器をコンセントにつないで目覚ましかけて寝る。

予定より睡眠時間は削らないといけないけど、とりあえず関門セーフだったから次に向けて出発は出来る!

コメント