のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

3年ぶり

久々の陣馬山。今回も雨。

山に入ると雨はあまり気にならないくらいでレインウェアは渋滞抜けた後に早々にしまった。

3年前のこのレースが初めてトレランレースで知り合い3名と一緒にスタートした懐かしいレース。ちょっとは走力上がったのかな?と少し期待しながら進む。

コースも一度走ったこともあり大体の距離感もわかることもありリラックスしながら登りを進む。途中でTakaちゃん発見!以降、一緒に走ってもらった。

前より登りの林道で頑張ったおかげか渋滞はあまり捕まらずに済んだ。明王峠までもわりとすぐ着き、陣馬山頂付近までスムーズに来れた。

今はハイカーに配慮してか山頂は通らないコース。もっとも今日は雨で4,5人くらいしかハイカーとは会わなかった。一応トイレに寄って、今度は下りパートに入る。雨でちょっと滑るので思ったよりスピードは出せないし、下り切った後に林道の長い登りも控えているのでバンバン飛ばす感じにはならない(^^;)

それでも登りよりは気持ち良く下って楽しかった♪

降りるとエイドもあり、水をコップ一杯とバナナ一本をいただく。参加人数少ないとバナナもまるまる一本もらえてしまう。

さて、林道の約7kmの登り。ゆっくりと歩き始める。が、長すぎて飽きてきて結局ちょっと走りを入れながら登りを攻略。隣のTakaちゃんとおしゃべりしながら登れたのであんまり心も折れずに坂を登れました。一人だったら絶対飽きちゃうし気持ちが先に負けそうな坂。

ようやく登りが終わったら最後の給水。暑くもなかったのでここでの給水はもらわず、手持ちので済ます。次はほぼ下り、トレイル!もうゴールまでまっしぐら!

雨で少々コースが変わったこともあるがあんまり泥道ではなく気持ち良く走れた。ロードに出たら更に急な下り坂だけど最後に頑張ろうと、Takaちゃんと結構なスピードで走りました。ラストでこんなにスパートかけてる人、あんまりいなかったよね・・・。

ゴールはせっかくなので二人で同時にゴールテープ切りました!!

スタートとゴールちょっと後は雨に降られたけど、レース中はあまり気にならず良かった。水分も結局、前回と同じくペットボトル1本で済んだのでザック不要。

ゴール後はあたたかいすいとんがふるまわれ、温泉施設の無料券もついてたのでサッパリして帰れた♪

タイムも攻めたわけでもないけど20分ほど更新出来てちょっと進歩を確認出来て良かった。

コメント