のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢46歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

STYコースチェック

今年は9月開催となった約2週間後のSTYのコースチェックに行ってきた。

ビリコ&JIFU夫妻と一緒に朝は四時起きして御殿場7:40分のバスで山中湖旭日丘バス停まで移動。

きららまで徒歩移動。ここからが本コース。地図を見ながらレースコースをたどる。石割山入口がちょっと分かりづらかった。チェーンかかってたけど無視して進むと駐車場からの階段使用のコースと合流して頂上への道に出る。

雲っていて時々ぱらぱら雨に当たるけど歩いていると暑い。だらだら汗かき放題。

二十曲峠で少しトイレ休憩と補食休憩。次の登り口がやぶぼうぼう(^^;)本当にこれでいいのかとちょっと不安。でも少し足を踏み入れると踏み跡発見。ここから杓子山のてっぺんまでが長かった・・・。

斜度も写真では見ていたもののなかなか急登。綱使いまくり。これを50km近く走った後で夜中に登るのかぁ・・・。集中力切らさないようにしないとなぁ。

子の神までの登り坂を克服した後杓子山山頂までがまたちょっとした鞍部を何回か通る。杓子山でお決まりの?鐘を鳴らしててっぺん到着にほっとする。

ビリコさんがここでお湯を沸かしてのごはんとコーヒーの為に7kgの歩荷をしてくれた。おかげで美味しいお昼休憩、ゆったりと過ごせました。そして私たちがのんびりしている間に御殿場駅でみかけた外国人(でも多分日本在住)がずっと走ってきて爽やかに駆け降りて行きました。彼はUTMFの方かも。ひょっとすると前日は前半パートも走っていたかもしれない。

何人か試走の人に会ったけど思ったほど少なかったのは日曜のせいかな??

さて、杓子山の後はほぼ下りだけのはず。

きっちりコースマップ通りとはいかなかったけど富士小学校までの試走というかコースチェック完了!やっぱり試走出来て良かった。現地行かないと分からないことだらけでした。

小学校の後は一駅分歩いて葭之池温泉でさっぱりしてから富士急で大月に出たあとお腹も満足させて帰路につきました。

コメント