のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢44歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

三ノ塔尾根コース

秦野駅からバスで蓑毛まで行ってからのトレラン♪

友人二人とおでかけしました。

上りはゆっくり柏新道コースを通ってヤビツ峠まで

ヤビツから岳ノ台、菩薩峠通って途中で護摩屋敷の水を補給しに行きました。私自身はハイドレに2L近く入れたのと余分に330mlのペットボトルを持っていたのと曇っていてあまり暑くなかったせいか消費が少なくお水は汲みませんでした。

その後、二ノ塔、三ノ塔と進み三ノ塔尾根コースを大倉バス停まで下りました。

パラグライダー滑走台はさすがに風が通っていたけど比較的風は強くなくて、三ノ塔頂上もあまり寒くなくて外で給食タイムができました。霧で視界は良くなかったけど、晴れている方が珍しいらしい・・・。

三ノ塔からの下りは楽しかったけど途中で足をくじいて転んだ(>_<)

ひねった瞬間は右足首に力が入らなくてしまった~!と思ったけどとりあえず歩ける、走れるということで後は無事に下りトレイルを楽しめました。

大倉バス停から渋沢駅まで出て東海大学前駅のさざんかの湯でさっぱりした後帰宅。

帰宅後はしっかり足首を冷やしました。

翌日、翌々日は足首がないくらい腫れた(^^ゞけど今は少し落ち着きました。でも走るのはもう少し様子みようかな。とても走りたい気持ちはあるけど悪化させて治りが遅くなる方が心配なのでお散歩程度にしておこう。

 

時間が5時間かかっていると思うんだけど・・・地図はあっている気がするし・・・なんだろうか??

コメント

パラグライダー滑走台から。 下をのぞきすぎると危ないよ~。

パラグライダー滑走台から。
下をのぞきすぎると危ないよ~。

頑張って上った後の下り♪ でもコケちゃいました(>_<) 思えばショートとはいえ初めてゲイターを使用。(念のための山ビル対策におすすめされた)

頑張って上った後の下り♪
でもコケちゃいました(>_<)
思えばショートとはいえ初めてゲイターを使用。(念のための山ビル対策におすすめされた)