のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢44歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

安達太良山

安達太良山の50Kトレランレースのコースを二日にわけて試走するというイベントに参加。

 

オートストップのままにした為か、距離と時間が全然合っていない(T_T)けれど地図はあっているのでそのまま。

実際には25kmを8時間かかりました。

高原スキー場を出発して安達太良山をめざし、乳首の部分は登らずに和尚山→銚子ケ滝へと下り、船明神山へ今度は登りかえす。この時はもう雨に降られてちょっと涼しいくらい。

風もなくわりと快適でした。勢至平を経由してあだたら高原スキー場へ戻るというのは一日目のコース。

登りは全然ペースが追い付かず、ちょっとハードな感じでしたがなんとかついていきました。(というかちょこちょこ休憩を入れて待ってもらった)下りはまぁまぁなんだけどガレ場の下りは苦手なことが判明(T_T)まだまだである。

コースは走り向きではないなぁ。シングルトレイルより細い道。登りも下りも両手を使わないと進めない所が多くて本レースに申し込むにはまだ訓練が必要かも・・・と実感しました。

山並みは素敵な眺めだったのでまた行きたいな。

震災の後、訪れる人が減ったようですが地元の方が一生懸命人を呼びこもうと努力しているのもわかって良かったかな。

コメント