フルマラソン完走5ダースへの道

カズ

性別
年齢58歳
身長171.0cm

ホームコースは市川橋~新葛飾橋を周回する約10km。北は流山橋、南は市川大橋まで足を伸ばすこともある。

目標は、サブ4!

今後の予定

自己ベスト

10マイルジョグ

AM9:26~

シューズ:NB MT10

昨日の坂道トレでかなり脚が怠い。
朝から走る意欲がちょっと下降気味であったが、
最近週に3日しか走っていないので、
今日走らないと週2?になってしまいそうなので、
距離は短めに10マイルを90分で走るミッションにした。

走り出して見ると疲れがどよ〜んと脚に出ていて、
とても90分は無理そうに思ったが、
今日チョイスしたシューズのミニマスMT10がなかなか感触が良くて、
5:40を少し切るぐらいの巡航速度で走ることができた。

MR00と比べるとトレイル用なのでソールが厚く、
足に受ける衝撃はだいぶマイルドだ。
MR00でフルマラソンを走るよりずっとダメージが少なくて済みそうだ。

今日は15km地点で空腹と喉の渇きが限界に達しまい、
食べるものはないので給水だけしてなんとか走り切った

帰還後、ヤマザキのうす合わせ(小倉)と、
カントリーマアムを食べてようやく落ち着いた。

取り敢えずミッションクリア!

コメント